仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」

衛生省の発表により仮面ライダークロニクルをプレイする人が減少していたが
幻夢コーポレーションが「ラスボスを倒せば死んだプレイヤーが復活する」と発表。
死んだ家族や恋人・親友を生き返らせる為、プレイヤーが増え始める。
プレイヤーを増やす為の嘘だろうけど、かなり効果的な作戦だなこれ...。
大切な人を失った人々は可能性があるならそれに賭けたい気持ちだろうし。

エグゼイド・ブレイブvsリボルバグスターの途中でニコが現れ
仮面ライダークロニクルを使用しライドプレイヤーに変身!
ワッペン・リュック・キャップなどを身につけ見た目を自分流にカスタマイズ。
年収1億円のプロゲーマーがライドプレイヤーとしてついに戦いに参戦!
その腕前を披露しリボルバグスターを撃破する。
リボルを倒した事でゲーム病患者は完治するが今度はニコがゲーム病に。

仮面ライダークロニクルをプレイしたニコに激怒し言い争う大我
ニコは今まで観ているだけだったが
これでようやく大我と共に戦え、役に立てるという想いや
ゲームが得意な自分が仮面ライダークロニクルをクリアする事で
これ以上犠牲者が出ないようにしたいという想いもあるんでしょうね。


特濃キャラの幻夢コーポレーションの新社長・天ヶ崎恋
その正体はときめきクライシスから誕生したラブリカバグスター
バグヴァイザーで培養するの久しぶりだな...。

ラブリカバグスターの通常攻撃を無効化する能力に苦戦するエグゼイド達。
ここでついに大我が本心を語る...。
「失うものがない自分だけが戦えばいい」
「免許のない自分を主治医と言ってくれて嬉しかった」
「ゲームができなきゃストレスなら止めない、ただし、俺のそばから離れるな」

ニコだけでなく敵のキャラまで大我の言葉にキュンキュン!
多くの視聴者もキュンキュン状態だったでしょうね(笑)

一瞬見せたポッピーの安堵の笑顔が気になった永夢。ホッピーの洗脳が解け始めてる?

仮面ライダークロニクルでは仮面ライダー達はレアキャラ扱いなので
ゲームクリアできるのはライドプレイヤーだけの可能性があるので
ニコが今後かなり重要な役割を担う事になる?


仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー
仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ