仮面ライダーアマゾンズ season2 Episode 2 「ORPHANS」

黒崎隊によって4Cに連れ戻された千翼。
橘との会話でネオアマゾンズドライバーを使えるのは現状千翼だけな事など
様々な設定が明らかになってましたね。
橘達も千翼に関しては詳しい事はまだ分かっていないようだが
人間の遺伝子を持っているって事はアマゾンと人間の子供?
だったらやっぱりあの人達の子供説が濃厚なのかなー。


そしてイユという存在についても多く語られてました。
父親の誕生日パーティー中に父親が新種のアマゾンになり一家惨殺...。
ちょっとグロ過ぎるよ...我慢しきれず配信開始直後の深夜に観たから余計に...。
season1よりグロさが格段にアップしてますが、グロければいいってわけでもないからね(笑)
R15とかにしなくていいのかな?w

ちなみにアマゾン化してしまったイユの父親を演じたのは山崎潤さん。
アギトでは北条透・555では琢磨逸郎(センチピードオルフェノク)を演じた
仮面ライダーシリーズではお馴染みの役者さん。

殺されたイユはシグマ化(死体をアマゾン化)され蘇るが
死体なので痛みや感情がない状態。
なので腹を貫かれていようが何も感じずそのまま前進したり...。
橘この研究まだ諦めきれてないのか。season1では会長には否定されてたが。

アマゾン化してしまった人々には
Aroma Ozoneというメーカーのウォーターサーバーの水を飲んだという共通点があった。
水からは溶原性細胞が検出され感染源はこの水だった。
これがアマゾンの仕業だったら厄介ですね。計画性がある行動ですから。
TEAM Xのメンバーの1人もバイト先でこの水を飲んでおりアマゾン化
仲間に襲い掛かる...。さっきまで普通だった仲間が急に怪物になる恐怖...。

千翼のあの台詞から察すると母親は死亡しているんだろうね。
もし母親があの人だったら唯一の癒しであるあの人を失った○さんは...。

そしてラストに登場したseason1の主人公・悠(アマゾンオメガ)
どういう目的でこの場所に現れたのか気になるね。
さすがに今回のウォーターサーバーの件には関与してないよね?


次回はseason1に登場したキャラが続々登場するみたいだし楽しみ!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』[バンダイ]《取り寄せ※暫定》
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』[バンダイ]《取り寄せ※暫定》

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ