宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11(第11話) 「宇宙を救う3つのキュータマ」

ラッキーなはずのラッキーにアンラッキーな出来事が立て続けに起こる。
幸運の星が隠れてしまったラッキーマンや
風水羅盤で運勢を固定され不運続きだったボウケンジャーのチーフを思い出しますねー。


アルゴ船を復活させる為に必要な3つのキュータマ
その1つ・トモキュータマはチキュウにあり捜索するキュウレンジャー
イカーゲンや性格が変わり復活したマーダッコと遭遇するが
そこに宇宙の凶悪な地底生物・デスワームが出現。
どうやらトモキュータマはデスワームの体内にあるらしい。

戦う力を手に入れ力を試したい小太郎は命令無視で突っ走る。
そんな小太郎を助けようとし2人で穴に落ちたスティンガーは
そこで自分の兄・スコルピオについて語りだす。
力を手に入れた事によって力に飲まれ闇に落ちてしまった兄...。
そんな経験からスティンガーが「弟が誇れる兄になれ」という言葉を小太郎へ。
スコルピオと小太郎が絡む日もいずれくるのかな?

巨大化したデスワームにはキュウボイジャーで対抗。
コグマスカイブルーもクマボイジャーとコグマボイジャーを召喚。
そしてリュウボイジャー・サソリボイジャーと合体しリュウテイオーに。
流れの中で唐突に合体したのが少し残念かな、満を持して感がほしかった。
でも、イカツイ見た目でカッコイイね。

デスワームを撃破し体内から飛び出てきたトモキュータマ
しかしそれを手にしたのは...ラッキーと戦っていたイカーゲン。
イカーゲンに一方的にやられたラッキーは小太郎に助けられる。

アンラッキーが続くラッキーは過去の出来事を思い出し落ち込んでいたが
回想シーンで幼い頃のラッキーらしき人物はいい服着てたけど...良いとこの子?


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット バンダイ【09月予約】
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット バンダイ【09月予約】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ