宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13(第13話) 「スティンガー、兄への挑戦」

人々がゾンビのようになり暴れ始めハミィまで感染しゾンビのように。
感染後ゴーグルの部分がちょっと紫になってたのは芸細だな
ハミィはスティンガーによって解毒されたが
解毒できた事によって今回の騒動が兄であるスコルピオの仕業だと確信する。

一族を裏切りジャークマターに寝返ったスコルピオは
ジャークマター最強の殺し屋として反逆者を暗殺していた。
チャンプの製作者であるアントン博士もスコルピオが暗殺。
スティンガーはスコルピオの居場所をつきとめ駆けつけたがスコルピオは既におらず
倒れていたアントン博士に解毒を試みたが手遅れだった。
その時のスティンガーを目撃してチャンプが犯人と勘違いしたってのが真相。
スコルピオは怪人みたいな姿になってましたが
あの回想シーンから察するともう人間の姿には戻れないのかな?


兄をこの手で倒すと誓うスティンガーだったが
迷いがある事を小太郎やチャンプに見抜かれる。
本当は兄を救いたいという気持ちもあり揺れ動く心...。
スティンガーとチャンプは過去に決着をつける為にラッキー達とは別行動をとり
チキュウでスコルピオを探す為2人で行動する事に。

小太郎は立派な戦士になる為、リベリオン本部で研修プログラムを受ける事に。
メンバー多いからこそこういった一時離脱みたいな事できるよね。
さすがに多すぎて既に持て余し気味のメンバーもいるしねw

過去の因縁(というか勘違い)があった2人がいきなりコンビになるとはね。

突如スコルピオがキュウレンジャーの前に現れ「兄貴!」的なパターンかと思いきや
姿を現さずにスティンガー達が行方を追うって流れになったのは予想外でした。

それにしてもスコルピオ、ライダーキック感溢れるキックを炸裂させてましたね。
昔取った杵柄ってやつかな?(笑)

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ