仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強」

マニュアルによるとポッピーが発見したプロトマイティアクションXオリジンには
バグスターウイルスを抑制する効果があるらしいが、使用する事に反対する大我。
プロト版の危険性は大我が身をもって味わってますからね...。

傷が完全に癒えていない飛彩と大我に変わりバグスターと戦うのは明日那(ポッピー)とニコ
別々の時間軸での女子によるW変身ってのは仮面ライダーキバでありましたが
今回は正真正銘の女子によるW変身ですね
ポッピーが良性のバグスターになったのは仮面ライダーポッピーの眼の色が青に。
眼が青くなってもあんまり可愛く感じないなー(笑)

パラドは裏切り者のポッピーに消す為に攻撃を開始するが真の狙いは永夢の覚醒。
自分の為じゃなく傷つく誰かを守る時に力を発揮する事を見越しての行動。
永夢とパラドは2人の決戦に相応しい場所として
6年前に財前達によって永夢からパラドが分離する手術が行われた施設へ。
永夢(エグゼイド レベル99)vsパラド(パラドクス レベル99)
同じレベル99同士の戦いだったが勝利したのはパラドクス
永夢が天才ゲーマーMとしての腕を身につけたのは永夢の中にパラドがいたから。
なのでその才能のオリジナルであるパラドに勝てるわけがないという理論。

絶対絶命の永夢だったがそこに突如現れたのは...仮面ライダーゲンムレベル0
その正体は...檀黎斗!
ポッピーがプロトマイティアクションXの世界で見つけた黎斗が
ガシャットの力によりバグスターとして復活した!
永夢との戦いを邪魔され仕切り直す為に
再び永夢の体を乗っ取り離脱しようとしたパラドだったが
レベル0のゲームエリアにはバグスターウイルスの力を抑制する効果があり
体の乗っ取りに失敗しシラケながら撤退する。
全て自分の思惑通りに進めてきたパラドでしたが思わぬトラブル発生ですね

黎斗復活したのはいいけどさ「不滅だ~」とか「神だ~」とか狙い過ぎの台詞ばかりで
シリアス度皆無でギャグ的な復活になっちゃってちょっと...。
この台詞言わしとけば喜ぶんだろお前ら的な感じがしちゃって。
でも黎斗復活で物語に嵐が巻き起こる事は間違いないでしょうし今後が楽しみ!
前・社長(黎斗)vs現・社長(天ヶ崎恋)の絡みも観てみたいな(笑)


仮面ライダーエグゼイド DX太鼓の達人ガシャット&仮面ライダーゲンムDVDセット
仮面ライダーエグゼイド DX太鼓の達人ガシャット&仮面ライダーゲンムDVDセット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ