宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17(第17話) 「闇のドームを照らしタイヨウ!」

主役はガル&バランス
チャンプの事があり早く残りのリュウコツを探そうと焦り苛立つガルは
ノンキなバランスの態度にも噛み付く。
今回の開放場所は闇のドームで覆われていた。
「暗いの嫌だ~」と言うバランスには「お前の眼光るじゃろうが!」...と。
このツッコミ........いいね(笑)

闇のドーム内は昼間が22時間で過酷な労働を強いられ睡眠時間は2時間。
ブラック企業も真っ青の空間ですな。
ダイカーン・シャイドスは声は聞こえど姿は見えず
シャイドスへの批判や陰口を言うとすぐさま制裁の攻撃が。
バランスが監視カメラの映像を解析して地面に隠れている事に気づき
仲間がオトリになり挑発に乗って攻撃してきたシャイドスをじっくり観察した結果
影の中から現れ攻撃している事が判明。
ガルの「お前の母さんで~べそ!」という言葉に「許さん!」と怒ったシャイドス
母親disられて怒るとは...本当はイイ奴説(笑)

ついにシシレッド(ラッキー)の手に渡ったヒカリキュータマ
それを使用するとシャイニングスター・タイヨウシシレッドに。
頭が太陽みたいに...せっかくのスーツのカッコ良さに台無しだぜ!w
ワシピンクに上空に運んでもらい強烈な太陽の光を放つ!
シャイドスは隠れられなくなり、光を浴びたバランスがパワーアップし敵を圧倒。

ヒカリキュータマのもう一つのモード・月モードを使用すると
ムーディースター・シシレッドムーンに。
性格がクールでムーディーな感じになり頭にはバナナ...三日月が。
月の光を浴び今度はガルがパワーアップ!
ガルはいつもの荒々しい戦い方とは真逆のクールでスマートな戦い方。
どことなくゲキブルーを思い出させるような華麗な動き。
語尾が「ムーン」になってたのは謎だが(笑)

次回はデカレンジャーとギャバンが登場する特別回!
ボスやウメコ・センちゃんも出るみたいだし楽しみ!


【6月発売予定】 バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 【DXヒカリキュータマ】
【6月発売予定】 バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 【DXヒカリキュータマ】

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック【Blu-ray】 [ 石垣佑磨 ]
スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック【Blu-ray】 [ 石垣佑磨 ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ