宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18(第18話)  「緊急出動!スペースヒーロー!」

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーの公開を控え
今回はギャバン&デカレンジャーとのコラボ回。

開幕からラシンバンキュータマをマーダッコに奪われた状態からスタート
ブラックホールに吸い込まれたマーダッコを追って
ラシンバンキュータマを取り戻す為に危険を承知しながらも
自らブラックホールへ入っていくラッキー達
他の4人は自らの意志じゃなく完全にラッキーに巻き込まれた感じでしたけどね(笑)

ラッキー達が辿り着いた場所はジャークマターに支配されていない別の宇宙
誤解から戦う事になったラッキー・ナーガとギャバン
その頃司令・ガル・ハミィは惑星不法侵入の容疑で逮捕されていた。
逮捕したのはセンちゃん&ウメコ。取調べではボス(ドギー)も加わる。
ボスとガルの兄弟コントよかったなぁ~(特にボスの「お前誰だ!」がwww)
司令ポジのドギーとショウが競演したのも何気に熱い!

マーダッコは撃のドルギランを奪って逃走(シェリーは乗ってなかったようだ)
戦いにはラッキー・ナーガ・撃の3人にデカレッド・赤座伴番(バン)も加わる。
昔の熱血感っぷり+大人の頼もしさが加わっていい感じになりましたね。
4人による同時変身!(ギャバンの蒸着時のナレーションがなかったのは残念...)
でもやっぱり主題歌が流れる中で戦うのは熱いね!
ジャッジメントタイムなく倒しちゃったけど、別宇宙から来た存在だしいいかw

巨大化したデスワームには電子星獣ドルとリュウボイジャーで対抗
巨大な竜が並ぶ...ここに龍星王もいたら完璧だったのにな(笑)
ギャバンを真似てリュウボイジャーの頭部に立つシシレッド
「あそこに乗って意味あるのか?」というド直球なツッコミがデカレッドから入ったけどねw

キュウレンジャーの宇宙には存在しない[おまわりさん(警察)]という存在を
かなり強調していたのが印象的な今回。かなり楽しめました。


スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック【Blu-ray】 [ 石垣佑磨 ]
スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック【Blu-ray】 [ 石垣佑磨 ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ