仮面ライダーエグゼイド 第36話 「完全無敵のGAMER!」

倒せば伝説の力が手に入るクロノス攻略イベントの開催を発表する正宗。
これはプレイヤーを増やす為の戦略。ライドプレイヤーに倒せるわけないですからね。

クロノス側はタドルレガシーガシャットを開発したがまだ飛彩の心に迷いがある為使用できず
エグゼイド側も黎斗が自らの才能の集大成というハイパームテキガシャットが完成。
エグゼイドが使おうとするが何故か発動せず失敗。
仕方なくゲンムが使用しクロノスのポーズ能力も効かない無敵状態に。
しかしこの無敵状態には10秒という制限があり能力を自慢気に説明している間に終了。
クロノスにハイパームテキガシャットを奪われる。
まぁ、これだけ凄いガシャット作ったんなら自慢したい気持ちは分かるよ(笑)

永夢がハイパームテキガシャットを使えなかったのは天才ゲーマーMの力を失ったから。
そこで永夢はパラドにクロノスを倒す為共闘を要請。
パラドが出した条件はクロノスを倒した後で2人の決着をつける事。

クロノス攻略イベントがスタート。クロノス&レーザーターボと戦うエグゼイド。
しかし倒され変身解除するがここでバクヴァイザーⅡの中のパラドを自らに取り込み
天才ゲーマーMの力を取り戻す。この口調、懐かしいですねw
ここでついに貴利矢(レーザーターボ)が動く!クロノスに攻撃し
ハイパームテキガシャットを永夢に。貴利矢はずっと手下を装い反撃のチャンスを狙っていた。
前回永夢の耳元で囁いた言葉は「自分の嘘に乗れ」だったようです。
自分までは分かったんですが[嘘に乗れ]でしたか...。
その後の永夢の「ノ(乗)ってやるよ!」という言葉から
鋭い人は予想できていたかもしれませんね。私はまだまだ修行が足りないや(笑)


ついにエグゼイドがハイパームテキガシャットを使いハイパー大変身!と思いきや
変身直前でクロノスのポーズが!しかしポーズ状態でも動けたエグゼイド
変身を完了させ仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーに。
全身が金色、そして特徴的なハイパーライドヘヤー(長髪)
カッコ良いは別として無敵感・最強フォーム感はかなり伝わってくるよw

他のライダーの無敵時間は10秒という制限はあるがムテキゲーマーは無制限。
またまたチートライダーが誕生してしまった(笑)
ムテキゲーマーの必殺技はハイパークリティカルスパーキング!
影山さんの声で「スパーキング!」と言われちゃアレを想像しちゃうよw

パラドを上手く利用し天才ゲーマーMの力を取り戻した永夢
騙され利用されたにも関わらず嬉しそうなパラド。
永夢がさらに強くなり倒し甲斐がある相手になった嬉しさでしょうね

初めて戦いに敗れ撤退したクロノス。
激怒した正宗は小姫を人質にエグゼイドを絶版させろと飛彩に命令。
飛彩の苦悩はまだまだ続きそうですね...。

飛彩はこれから永夢達CR勢と一緒に戦っていく事に。
視聴者が待ち望んだ展開がついに決ましたね!あとは飛彩か...。

バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット DXハイパ-ムテキガシヤツト [DXハイパ-ムテキガシヤツト]
バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット DXハイパ-ムテキガシヤツト [DXハイパ-ムテキガシヤツト]

仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ13 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー
仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ13 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ