仮面ライダーエグゼイド 第38話 「涙のperiod」

危険な状態の大我を救うには天才外科医である飛彩の手術が必要。
父・灰馬からの電話で連絡を受けた飛彩だが、正宗からの悪魔のような指示が。
その指示とは...「手術をわざと失敗しろ」もし手術を成功させれば小姫のデータは...。
よくもまぁ、こんな悪魔のような考えばかり思いつくもんだわ正宗...。

永夢の変身能力を守る為、正宗に急襲されたパラドを救う黎斗&貴利矢
この2人が共に戦う日が来るとはね~...。
飛彩の手術に隠された真実を聞かされた貴利矢はその事実を知らせる為その場から離脱。
黎斗は自らのライフを20以上犠牲にしクロノス(正宗)を足止め。
それでもまだ残りライフ70もあるのか...。

貴利矢から真実を聞かされた永夢達。
ニコは激しく動揺するが永夢は飛彩を信じ正宗の元へ向かう。
小姫のデータを渡せと要求する永夢に変身すればデータを消すと脅す正宗。
またしてもデータを盾にする正宗。ほんと狡猾な奴だ...。

手術が終わり戻ってきた飛彩。手術の結果は...成功!
正宗の命令に背き、ドクターとして大我を救った飛彩。
もちろん正宗は激怒し、小姫のデータが...。
最後は小姫の「世界で一番のドクターになって」という願いを果たす道を選んだんですね。

ついにCRに戻ってきた飛彩。
飛彩は今までの大我への態度を謝罪し、大我も「お前は俺の命の恩人だ」と感謝する。
飛彩と大我がついに雪解けですか...長かったね...(泣)

これで完全に小姫復活の可能性は絶たれたのかな?
グラファイトが持つ小姫の記憶からデータを復元したり
じつはデータ消滅前に黎斗がこっそり回収していた的な展開はありえる?


次回はパラドに迫る危機。
個人的な話なんですが、現在精神的に不安定な状態なので
次回観るのはちょっと勇気が必要かも...。


【新品】おもちゃ DXタドルレガシーガシャット 「仮面ライダーエグゼイド」
【新品】おもちゃ DXタドルレガシーガシャット 「仮面ライダーエグゼイド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ