仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye俺!」

永夢の変身能力を奪う為にパラドを狙うクロノス
グラファイトはゲムデウスの力でポーズ中でも動けるようにまで進化。
戦う前にぶっ飛ばされちゃったけどね(笑)
絶体絶命のパラドだったが駆けつけた永夢によって事なきを得る。
しかし正宗はまたもや究極の2択を永夢達に用意していた。
ニコにゲムデウスのウイルスを感染させゲーム病に。
治すにはゲムデウスを倒す必要があり
その為には上級バグスターであるパラド達を倒さなければならない。
しかしパラドを倒してしまうと永夢は変身能力を失ってしまう。
ニコの命か永夢の変身能力か...正宗の作戦はホントに心を抉るのが多いな...。

ニコとパラド、今回の共通テーマは[死の恐怖]でしたね。
生き物ならば誰しもが持っている死の恐怖。
今まで不死身だと思っていたバグスターのパラドも
ラブリカの死をうけバグスターも死ぬ事を知ってから恐怖心が生まれ
今回は完全に死の恐怖に怯えていました。
死...生き物ならいずれ必ず訪れる現象...深く考えるとヤバイのであまり考えないように!

ニコを救う為、パラドに一騎打ちを申し込む永夢。
もはやレベル99ではハイパームテキの相手にならずパラドクスを一方的にボコるエグゼイド
最後は死の恐怖に怯えながら消滅したパラド...。
あれだけ楽しみにしていた永夢との一騎打ちだったにも関わらず
死の恐怖に怯えながら消えたのは切ないねー。
しかしゲームクリアの表示出なかったし、永夢が必要以上に冷酷に見えたので
永夢には何か勝算というか考えがあっての行動なのかもしれませんね。
そもそもハイパームテキにバグスターを消滅させる能力があるのか疑問ですし。

永夢の変身能力は本当に失われてしまったのか?
それとも逆転の策があるのか...次週注目ですね!



仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット

仮面ライダーエグゼイド LVUR14 仮面ライダーパラドクス
仮面ライダーエグゼイド LVUR14 仮面ライダーパラドクス

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ