仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!

正宗の仮面ライダークロニクルのマスターガシャットを破壊する為に
戦いを挑む飛彩・大我・貴利矢・黎斗の4人。
リスタートにはハイパームテキガシャットを使い対応しようとするが
エグゼイド以外が使用すると効果は10秒間
クロノスも対抗手段として透明化して隠れてその10秒を無駄にさせる...ズルイ(笑)
ハイパームテキガシャットが奪われるのを恐れ先に撤退する黎斗
他の3人はクロノスに破れガシャットとゲーマドライバーを奪われる。

パラドを消滅させ変身能力を失ったかと思われた永夢だったが
消滅直前に自分の体内に取り込み命を救っていた。
全てはパラドに死の恐怖を思い知らせる為...永夢先生...やり方がエグいよ...。

涙を流しながらゲーム感覚で人の命を奪っていた過去を謝罪するパラド
そんなパラドに永夢は自分に感染したゲームウイルスだから
自分も一緒に罪を背負って償っていくと...。
ただしこれからは命を救う為に一緒に戦ってくれと語りかける。
ついにパラドが改心した...かなり強烈な方法だったけどね。

永夢(エグゼイド)&パラド(パラドクス)vs正宗(クロノス)
並び立つ永夢とパラド。敵対していた2人が並ぶ絵はやっぱりいいね!
息の合ったコンビネーションでクロノスを追い込むエグゼイド&パラドクス
ついにクロノスを撃破し仮面ライダークロニクルのマスターガシャットも破壊される。
これでひと安心かと思いきや、正宗に突如異変が。
永夢と同じように人類で初めてバグスターウイルスに感染した正宗。
ハイパームテキさえなければ~という思いが覚醒に繋がり
リセットと言う能力が生まれ、ハイパームテキガシャット完成する前にリセットされ
ハイパームテキガシャットが消え、仮面ライダークロニクルは復元されていた...。
もう何でもありな状況だな(笑) これって日時とかも戻ってるのかな?

今回、永夢とパラドの共闘など熱い展開がありましたが、個人的には辛かった...。
最近精神が不安定でようやく安定しかけていたのに今回の内容が...。
これは私個人の問題なので他の人からしたら知ったこっちゃない話ですけどねw

DXマキシマムマイティXガシャット(別売)と合体してDXゲーマドライバー(別売)にセット!仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーに変身!!仮面ライダーエグゼイド DXガシャットシリーズ ★DXハイパームテキガシャット
DXマキシマムマイティXガシャット(別売)と合体してDXゲーマドライバー(別売)にセット!仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーに変身!!仮面ライダーエグゼイド DXガシャットシリーズ ★DXハイパームテキガシャット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ