仮面ライダービルド 第2話 「無実のランナウェイ

初公開のOP映像、主題歌いい曲だとは思うけど
聴いてもあまりテンションは上がらない曲調だな...


龍我がハメられた科学者殺人事件の謎を探る事にした戦兎
フリージャーナリストの紗羽にあっさり正体バレ&基地バレ...(笑)
正体がバレない程度の密着取材を許可。まぁいろんな情報源になってくれそうだしOK?


戦兎が作ったボトル生成機とスマッシュの成分を浄化できる美空の能力が合わさり
スマッシュの成分が入ったボトルをビルドが使えるフルボトルに変える。
父親の石動惣一もタブレットを孫の手にしたり、普通の人間じゃないのは確かだが
この親子の秘密が明らかになるのはいつ頃だろう...案外早いかもね。

こっそり恋人の香澄に連絡した龍我だが彼女は人体実験の餌食になる直前だった
彼女を餌におびき寄せられる龍我。
龍我を助けに来たビルドは完成したばかりのゴリラフルボトルを使用。
ダイアモンドフルボトルと組み合わせると...ベストマッチ!ゴリラモンドフォームに。
エグゼイド44話に登場した時にゴリラモンドになっていたので
時間軸でいうとゲンムと遭遇する前って事だよね?
あんまり深く考えなくてもいい件かな?w


龍我の目の前に現れたバーンスマッシュ。その正体は...人体実験された香澄だった。
襲われている龍我を助けに颯爽と駆けつけた戦兎
一度絞め落とされてから助けに現れるまでの放送上での時間・約1分(笑)
詰め込みまくってるから物語が駆け足で進んでいるのは分かるけど
さすがにもうちょっと溜めがほしかったよw


戦兎の前に現れたコウモリ男・自らをナイトローグと名乗る
ハリネズミタンクで挑むビルドを軽くあしらい、さらにボトル選びにもダメ出し。
体の弱い香澄はスマッシュの成分を抜き取っても元には戻らず消滅してしまう。
愕然とする龍我だったがせめて最後は元の姿の香澄でとビルドに頼む
トライアルフォーム(ラビット掃除機)で敵の攻撃を吸収した後にゴリラモンドで必殺技!
一時的に元に戻れた香澄は龍我に真実を伝える。
科学者の部屋に行くように龍我に伝えたのはナベシマという男の指示
それは龍我を格闘家に復帰させるという条件を提示されたから。
自分の手術代を稼ぐ為に八百長試合をした龍我を格闘家に復帰させたかったんでしょうね...。

龍我の腕の中で消滅した香澄...
龍我役の人は出演する仮面ライダー作品が変わろうとも
悲劇的な運命からは逃れられないようです...。

バーンスマッシュの成分から完成したフルボトルはドラゴンフルボトル
それを龍我に渡す戦兎。今後重要なフルボトルになりそうな匂いがプンプンするねぇ~
紗羽の情報によると刑務所で龍我を眠らせた看守の名前は...ナベシマ
繋がりましたね。今後どう展開していくのか楽しみ!

この時間帯での放送は...あと2回!


仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー バンダイ
仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー バンダイ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ