仮面ライダービルド 第4話 「証言はゼロになる」

謎のコブラ男に毒を注入され意識を失った戦兎が目覚めると
ファウストの実験室にパンドラボックスと同じ柄のパネルがあった事を思いだした。
人間をスマッシュにする力はパンドラボックス・もしくは火星の力だと推測した戦兎は
美空(みーたん)の力を借りてスカイウォールの惨劇の情報を集める。

映像を手に入れた戦兎はそれを使って幻徳を問い詰めると
最初は、しらを切ろうとしていたがパンドラボックスの外れたパネルの存在を認め
3年前に研究所から盗まれた事を明かす。
内通者がいたという噂もあり、それはパンドラボックスを開けた宇宙飛行士かも...。
こんな決定的瞬間の映像よく入手できたな。
まぁ、戦兎を真実に導く為に何者かが裏で動いている可能性もあるけど...


西都に密航した龍我&紗羽。
西都には独自の通貨があるのか。もう完全に別の国みたいになってるな...
宅配業者を装い鍋島の母子に接触した2人は密航船に乗せ東都に連れ帰る事に。
そんな龍我達をガーディアンが襲撃されたが無事に乗船
軽ワゴンで壁をぶち抜いたり大ジャンプかますフリージャーナリスト・紗羽...(笑)

新たなスマッシュの目撃情報があったが、一般人じゃ知りえない言葉が多数。
送り主の名はブラッドスターク...。
謎の男がガスをスクエアスマッシュにガスを注入し巨大化
苦戦するビルドを助けたのは西都から戻ってきた龍我
ドラゴンフルボトルで力を強化しスクエアにドリルクラッシャーを投げつける。
そもそも何で龍我がドリルクラッシャー持ってんだ?って話ですけどねw

スクエアスマッシュの正体は...またしても鍋島だった。
成分を2度注入された鍋島は全ての記憶を失い妻や娘の記憶も失っていた。
これで龍我の無実を証明する人間がいなくなってしまった...。
これから家族揃ってもう一度生きていく事になった鍋島だったが
フルボトルを見て「奴らの所にもあった」と叫ぶ
戦兎が壁を破壊すると中から失われたパンドラボックスのパネルが出てくる。
なぜ石動がパネルを持っているのか...。
石動は元ファウスト?という疑念が生まれたところで次週へ。

早いとは予想してましたが、石動の秘密に迫るのが本当に早かったね。
答えをはぐらかしそうな予感もするけど...。
元・宇宙飛行士みたいですけどさすがに明けた張本人ではないんじゃないかな。
美空も謎が多いけど、パンドラボックスから生まれた生命体とか?


スーパーヒーロータイムがお引越しするのでこの時間帯では今回が最後の放送。
次週からビルドは9:00スタートなので皆さん気をつけましょう!


※ スーパーヒーロータイムの時間変更に関する感想は後日書く予定です。

バンダイ 仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット DXホ-クガトリングフルボトルセツト [DXホ-クガトリングフルボトルセツト]
バンダイ 仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット DXホ-クガトリングフルボトルセツト [DXホ-クガトリングフルボトルセツト]

仮面ライダービルド 百発連射 DXホークガトリンガー バンダイ
仮面ライダービルド 百発連射 DXホークガトリンガー バンダイ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ