宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.32(第32話) 「オリオン号よ、永遠に!」

ナーガの情報によりドン・アルマゲの居場所が判明
その場所とは・・・ミナミジュウジ座!・・・ら辺(笑)
皆ズッコケてましたけど、広大な宇宙の事考えれば十分過ぎる情報だと思いますけどね。

今回の敵は宇宙一の科学者を自称するドーギュン
ラプターはにオリオン号の修理する為にドーギュンの力を借りようと考えたが
機械を直している訳ではなく液状生命体で凶暴化させているだけとツルギに教えられる。
オリオン号を大事に思うラプターに思った事をズケズケと言ってしまうツルギ
ツルギはオリオン号と出会って日が浅いし仕方ないかな。

ラッキーの励ましにより仲間であるオリオン号の為にも戦い続ける事を誓ったラプター
巨大なモライマーズをチキュウに落下させようとするドーギュン
キュータマジンの攻撃にもビクともせず絶体絶命の状況でも諦めないラプターに呼応したのか
機能が停止し動かなくなったはずのオリオン号が動き出す
中にいたスパーダ達を転送し巨大モライマーズに向かって突っ込み大爆発...
最後にキュウレンジャー達に「GOOD LUCK」という言葉を残して...
サムズアップで沈んでいくのは某映画を連想させるシーンでしたね。

宇宙船であり居住地でもあったオリオン号を失ったキュウレンジャー
今後どうなるのか不安のようですが過去でショウ司令が何か動いているようです。

オリオン号のセットは今回が見納め?
今回からラッキーキュータマ運試しが追加メンバー入りの新Verになったばかりなのに・・・(汗)


宇宙戦隊キュウレンジャー VOL.1 【DVD】
宇宙戦隊キュウレンジャー VOL.1 【DVD】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ