手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの43 「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」


天晴に攻撃を仕掛けてくる旋風。これは偽者でその正体は...
天空忍者シュリケンジャー!
忍風戦隊ハリケンジャーに登場したシュリケンジャー
変身時のBGMとかも当時と同じのを使ってましたね。
シュリケンジャーは劇中で色々あった人物ですが
今回はそういったのは気にせずいきましょう!
それにしても手裏剣戦隊ニンニンジャーとシュリケンジャー...紛らわしいね(笑)
手裏剣戦隊シュリケンジャーではないので注意!

ジライヤが会長の率[忍者の名誉を守る委員会]から天晴達を鍛える為冬期講習にやってきた。
まずは今まで倒してきた妖怪を分析。その手段は...妖怪かるた
恥ずかしながら妖怪の名前聞いても内容をパッと思い出せなかったのが結構いた。
妖怪かるたに封印の手裏剣が取り付き、妖怪の神・フダガエシに。
かるた内に吸い込まれパワーアップした各妖怪達と戦う事に。
まさかあのカーリーが再び登場するとは思ってませんでしたよ。
あと...カーリー忍烈斬ってなんやねん!(笑)

息子である牙鬼萬月の死を知らず探し続ける有明の方。
晦正影もその事実を打ち明けられず濁していましたね。
そんな有明の方の前に現れたのが十六夜九衛門。
真実を伝え、証拠として死ぬ前にもぎ取っておいた萬月を首飾りを見せる。
息子の死を悲しむ有明の方から大量の恐れが放出され
それによってついに牙鬼幻月が復活!
九衛門は最初からコレを狙っていたようです。

何とも急な復活劇ではありますが、残り話数も少ないですししょうがないよね。
次回のニンニンジャーは1月17日。
1月10日はVSシリーズのトッキュウジャーvsキョウリュウジャーを放送。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀
手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀

忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER(Blu-ray Disc) [ ハリケンジャー ]
忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER(Blu-ray Disc) [ ハリケンジャー ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ