仮面ライダーゴースト 第12話 「壮絶!男の覚悟!」

再び15個の英雄眼魂を集める為に動き出したタケル達
「一旦使うと1年ぐらいダメとか...」と不安がる御成、それドラゴンボールや(笑)
探し続けるが見つからず焦りばかりが募るアカリ&御成
マコトの前に現れたアラン。去るマコトに「次に会った時は敵だ」と言い
天空寺タケルと会った事でマコトは変わってしまったと怒りの矛先をタケルに向ける。
アランにとってマコトは結構大事な存在だったようですね。

結局眼魂はあれから1つも見つからず、ついに迎えてしまったタケルの期限の日。
シブヤがジャベルに拉致され助けに向かうタケル達。
眼魔に身体を乗っ取られ、今度は拉致ですか。
役者さんが電王で小太郎や良太郎を演じていたので不運体質がシブヤにも...(笑)

ついに期限を迎えてしまい光の粒子になって消滅するタケル。
しかし異空間で父・天空寺龍と出会い
「お前が15人の英雄の心をつなげ、未来へと導くのだ」という言葉を贈り
光となってタケルの身体に吸い込まれるように入っていった。
再び人間界に戻って来たタケルは新たに手にしたゴースト眼魂によって
仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂に!
かっこいいぜ!闘魂ブースト!正直オレ魂あんまり好きじゃないんで
こっちを基本フォームにしてほしかった。
ジャベルを撃破しこれでジャベルは退場?と思ったけど
オールアップの情報がないから再び現れるでしょうね。

仙人曰くタケルは生き返ったわけではなく現在もゴースト。
異常な方法でリセットされ再び99日の期限が設けられた。
タケルが消滅した状態で年越しとかじゃなくてよかった。
個人的にはマコトのけじめというのが気になる。
アランとの出会いやゴーストドライバーを手に入れた経緯など
未だに明らかになっていない事が多いですからね。

仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン【12月26日発売】
仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン【12月26日発売】

仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー バンダイ
仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー バンダイ

仮面ライダーゴースト GC07 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂 【あす楽対応】
仮面ライダーゴースト GC07 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂 【あす楽対応】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ