宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.33(第33話) 「発進!バトルオリオンシップ!

オリオン号を失ってしまったキュウレンジャー
そんな彼らの前に現れたのは惑星キールの森の精霊エリス
この娘こんなに出番多いとは思わなかった。1話限りゲストかと...(笑)
エリスが持って来たヤギキュータマにより過去に残ったショウ司令から伝言が明かされる。
それは対ジャークマター用決戦兵器・バトルオリオンシップを探せという内容。

探索中に現れたククルーガとオヒツジ座系カローのミスターマゲラー
何でも曲げてしまう特殊能力があるミスターマゲラーにより
スパーダ・ハミィ・バランスの性格を曲がってしまう
イタリア系→江戸っ子 ギャル→おばさん チャラ男→真面目

バトルオリオンシップを発見したラッキー達。船内にはコールドスリープ装置。
開けてみると...ショウ司令が!過去で別れた司令と現代で再会!
さすがに司令はツルギみたいに毛むくじゃらにはなってなかったw
バトルオリオンシップはあるが肝心のオリオンキュータマは結局発見できなかったショウ司令
しかし!オライオンに導かれたラッキーがオリオンキュータマをGET!
ついに動き出すバトルシップオリオン!そして巨大ロボモード・オリオンバトラーに変形!
バトラーって言葉を聞くと[バーコードバトラー]を思い出す系男子...(笑)

新しい船(バトルシップオリオン)を手に入れたキュウレンジャー
ブリッジは思い入れのあるオリオン号のブリッジそっくりに作り直したという...。
そういう設定にすれば新しいセット作らなくてすみますからねw

大型戦艦から超巨大ロボへ変形! 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 ★ DXオリオンバトラー
大型戦艦から超巨大ロボへ変形! 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 ★ DXオリオンバトラー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ