宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.36(第36話) 「ラッキーの故郷に眠る伝説」

コジシ座系・惑星ルースからの救難信号。
惑星ルースはラッキーがかつて暮らしていた星。
そこで育ての親である[爺や]や唯一の友達である機会生命体であるシーザーと再会
しかしシーザーはコジシ座系カロー・ウンジェットによって連れ去られてしまう。
ラッキーの唯一の友達という言葉に反応したガル。
じゃあ自分は何なんだ?という問いに「頼れる仲間!」と言われご満悦(笑)


ラッキーが惑星ルースを飛び出した理由は[宇宙の果てを見てみたいから]ではなく
生き別れた父親を探す為だった。
何かを知っているのに真実を言わずに隠そうとしていた爺やだったがついに真実を明かす。
ラッキーはシシ座系・惑星カイエンのアスラン王の息子。つまり王子
幼い頃の回想シーンで着てる服が高級そうだったからそんな予感はしてたよ(笑)

巨大戦ではシーザーがコジシキュータマによりコジシボイジャーに!
そしてシシボイジャーと合体する事でスーパーシシボイジャー。
獅子感が増しかなりカッコ良くなりましたね。
そしてキュウレンオーにコジシボイジャーが合体する事でスーパーキュウレンオーに!
1号ロボがこのタイミングで強化合体って珍しいね。
リュウテイキュウレンオー・キュータマジン・オリオンバトラー、いろいろあるけど
個人的にはスーパーキュウレンオーが一番カッコ良いぜ!


爺やから告げられたさらなる真実。
父親であるアスラン王は生きているが、現在はジャークマターの手下になり民を苦しめている。
その次のシーンでククルーガが映ったから改造されたアスラン王?と思ったが
次回予告でアスラン王いたから違うのかな?・・・とも考えたけど
偽者って可能性もあるしその可能性はまだ否定できんな・・・。


来週は駅伝の為お休み。今までは駅伝があってもスーパー戦隊は被害を受けてなかったのに
時間変更の影響でついにスーパー戦隊までもが・・・オーマイ&ガーファンクル...


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01 03 05 07 09 DXキュウレンオー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01 03 05 07 09 DXキュウレンオー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ