仮面ライダービルド 第12話 「陰謀のセオリー」

紗羽は難波重工のスパイだった。
しかしそれは難波重工と東都政府が繋がっている証拠を掴むのが目的
政府がパネルの紛失を隠蔽する為の犠牲となった父の無念を晴らす為に。
紗羽が録音していた会話の中でパンドラボックスが
難波重工総合科学研究所にある事が判明。どこに隠されているのか調べている戦兎に
地下3階にある事を教えてくれたのは内海。
軽く冗談も交え今までとは違った一面を見せてくれたのに・・・

研究所に潜入した戦兎と龍我だったがそこに現れたのはナイトローグ
龍我は戦兎が作ってくれた2つ目のビルドドライバーを使い変身して闘うが劣勢に。
このタイミングで現れたブラッドスタークはローグを攻撃
そして隠されていたパンドラボックス・パネル・戦兎達のフルボトルを発見する
ホント好き勝手に動いてますねースタークは。

ローグとスタークが闘っている隙をついてボトルを回収した戦兎は
海賊と電車という新たなベストマッチで海賊レッシャーフォームに変身!
定刻の反逆者・・・凄いネーミングだなw
スタークはパンドラボックスを奪い撤退。
戦兎達はパネルとフルボトルを奪い返し、そして2枚目のパネルもGET!
フルボトル増え過ぎて1枚じゃ足りませんからね(笑)
視聴者も2枚目買わないと・・・w


紗羽はパネルの写真を手に療養中の氷室首相の元へ。
難波重工と政府がファウストと繋がっている事を暴露し調査してほしいと頼むが
政府によるファウスト壊滅作戦が開始されるという情報で逆に怪しまれ拘束されそうに。
SPを蹴散らし窓をぶち破ってその場から脱出。
首相のSPがフリージャーナリストに蹴散らされちゃいかんでしょw
今のフリージャーナリストはこれぐらい朝飯前なの?(笑)
一度スマッシュ化したから身体能力とか上がってたりするのかな?


ファウスト壊滅作戦は内海一人に全ての責任を負わせ
難波重工・政府・ファウストが関係する証拠を全て消し去るのが目的
幻夢は政府の指揮官として動き、ナイトローグは内海・・・自作自演です。
ビルドドライバーと同じでハザードレベルが一定値超えてれば
トランスチームガンで変身できるんでしょうね。
「俺のようにはなるなよ...桐生戦兎」と戦兎に忠告した後で
幻徳によるライフルでの狙撃で川に転落した内海。

幻徳はファウストを壊滅させたという功績が生まれ
政府を今まで以上に自分の好き勝手に動かしていくんでしょうね。


繋がりを暴けず戦兎達の前から去ろうとした紗羽を引き止める戦兎達。
目的は同じと紗羽を受け入れる。これで本当の仲間になれましたね。
受け入れられた紗羽の第一声が「ありがとう」とかじゃなくて
「お腹すいたぁ~」だったのが個人的に良かった!あと美空の対応(笑)


ラストで戦兎に電話が。相手は・・・鍋島!
再登場するとは思ってなかったのでビックリ!
記憶が蘇り龍我に罪を着せるように指示した相手を戦兎に告げる。
相変わらず次回が早く見たくなる引きだねぇ~(笑)

ライダーあるあるで[水落は生存フラグ]というのがありますが
ナイトローグに変身できたんですから内海が再登場時には
新しいライダーやローグ系統に変身するって可能性ありますね。


仮面ライダービルド DX海賊レッシャーフルボトルセット
仮面ライダービルド DX海賊レッシャーフルボトルセット

仮面ライダービルド 出発出航 DXカイゾクハッシャー[バンダイ]《発売済・在庫品》
仮面ライダービルド 出発出航 DXカイゾクハッシャー[バンダイ]《発売済・在庫品》

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ