仮面ライダービルド 第15話 「桐生戦兎をジャッジしろ」

パンドラボックスを奪いにカフェに部下を引き連れ突入する幻徳
しかしそれを察知して近くの倉庫を身を潜めていた戦兎達。
戦兎は政府の陰謀を暴く為に幻徳を呼び出し会話を録音
それを証拠にするつもりだったが、怒った龍我の勝手な行動により失敗
瞬間湯沸かし器みたいな奴だからしょうがない・・・(笑)
撤退する為に戦兎は変身、ライオンとコミックのトライアルモード
金色と黄色、同系色の組み合わせは初めてかな?違和感全然ないね。

葛城巧の研究データに幻徳から教えられた[スクラッシュ]というワードを入力すると
未完成の最強システムのデータが表示された。
ボトルの成分をゲル状にする事によってさらなる進化・・・
ゲル状した事で成分が凝縮されて強い力が出せるって事かな?

これを完成させればパンドラボックスを護れると研究に没頭し
その究極システムを完成させた戦兎。
葛城巧でもできなかった物を開発途中だったとはいえあっという間に完成させるとは・・・

戦兎に非通知で電話が、相手は氷室首相。
首相にパンドラボックスを預ける為病院に向かった戦兎達だったが
これは石動の入れ知恵で幻徳が仕掛けた罠だった。
戦兎達がいない間に秘密基地に戻り究極システムのデータをコピーする石動
そこで美空と遭遇し色々誤魔化しながらその場から去ろうとする石動に
石動との楽しい思い出は宝物だと感謝を伝え、笑顔で見送りながらもその後泣き崩れる。
皆には秘密にされてるけど薄々父親が敵側の人間だと気づいていたんですね。
そもそも石動は美空の本当の父親かどうかも怪しいな・・・

何とか病院から脱出した戦兎達だが幻徳が隠れ家の倉庫に突入してきた。
石動から戦兎に関するある秘密を明かされた幻徳
ナイトローグに蒸血して戦兎(ビルド)に様々な言葉を投げかけながら戦う。
ラビットタンクスパークリングになりローグを圧倒。
敗れた幻徳は現れた氷室首相にファウストだと知られ知られ激怒される。
何でこのタイミングで現れた?裏で石動が動いてたのかな?(笑)

連行される前に幻徳に投げかけられた言葉を真意を問いただす戦兎。
石動は幻徳にこう言った「葛城巧は生きている。姿を変えて・・・」
桐生戦兎の正体は姿を変えた葛城巧!

結構前から戦兎=葛城巧説は噂されてましたが予想通りの展開ですね。
葛城巧の母親が作った玉子焼きを食べて涙を流してましたからね戦兎。
しかし!ホントにこれを信じていいのか・・・だって情報源は石動だよ?(笑)
多分真実なんでしょうけど、もう一捻りある可能性も考えておいたほうがいい?w


仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング
仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ