仮面ライダービルド 第16話 「兵器のヒーロー」

幻徳の口から語られた桐生戦兎=葛城巧という真実。
全てはブラッドスターク=石動惣一の仕業だった。
石動の他人の顔を変える能力は火星で得た力(記憶を消す能力も?)
そういえば語の序盤でタブレットを孫の手に変えてましたね。他にも能力あるかも。

ファウストを抜けようとした葛城を気絶させバイトでやって来た佐藤太郎の命を奪い
二人の顔を入れ替え葛城(本当は佐藤太郎)殺害の罪を龍我に着せた。
その後記憶を消し人体実験を受けさせ、出会いを演出・・・桐生戦兎の誕生です。
全員が石動の思惑通りに動かさせたわけですね・・・。
でもまだ隠された何かがあるんじゃないかと・・・だって石動だよ?(笑)


恋人を死ぬ事になった原因を作ったのは悪魔の科学者として研究・開発をした葛城巧
どうしようもない怒りを戦兎にぶつけ俺と闘えと挑発する。
ラビットタンクスパークリングでの闘いでは無駄な動きが全くありませんでしたね。
観ていて仮面ライダーカブトを思い出しました。


現れた二体のスマッシュと対峙した戦兎だったが、自分さえいなければ誰も傷つかなかったと
戦意を喪失し防戦一方になるが、そこを助けに現れたのは龍我
龍我の力強い叱咤激励により気づかされた戦兎は再び正義のヒーローとして闘う事を決意する。
葛城巧としてやってきた今までの罪深い行いも事実だけど
桐生戦兎として人々を守り助けてきたのもまた事実ですからね。
あと、オクトパスとライト。石動に奪われたのは偽物だったのか。
よく直前まで使っていたあの状態ですり返られたなw

戦兎達が倒したスマッシュやガーディアンは北都が送り込んできた者達。
幻徳が挑発した事によって北都が正式に東都に宣戦布告をしてきた。
ついに三都による戦争が勃発してしまう流れになってしまった・・・。
北都首相の隣には・・・ブラッドスタークが・・・
またお前か!どんだけ引っ掻き回すんだw

自我を保っているスマッシュ?に新たな仮面ライダー。
来年から第二章に突入するビルド。楽しみだ!

去年のこの時期のエグゼイドが衝撃的な展開だっただけに
今年はまだ気持ちに余裕があるな・・・(笑)


バンダイ 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 変身・なりきり おもちゃ 男の子 女の子 ギフト プレゼント【12月9日発売新商品】【お一人様1個限り】【ラッピング対象外】
バンダイ 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 変身・なりきり おもちゃ 男の子 女の子 ギフト プレゼント【12月9日発売新商品】【お一人様1個限り】【ラッピング対象外】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ