宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.44(第44話) 「ドン・アルマゲの正体」

ペガさん再登場+今までの振り返り+ドン・アルマゲの正体
まずペガさんの再登場。ずっといてくれたらかなりの戦力になっただろうけど
うるさいからたまに登場するぐらいがちょうどいいのかな?(笑)


カラス座系で惑星が次々と爆発する現象の原因を突き止める為
惑星ベローナに降り立つキュウレンジャー。
ここはツルギとクエルボは出会った場所であり、いわば伝説が始まった場所。
爆発の原因は・・・アントン博士!
研究の結果プラネジュームをダークプラネジュームに変える事で
わずかな量でもプラネジューム爆弾が作れるようになったと言う
ホント迷惑以外の何者でもないな・・・(笑)

アントン博士により強化されたデスワーム・ボスワームに苦戦するキュウレンジャー
しかしペガさんの言葉に気づかされ進化した姿で戦いを挑む
シシレッドオリオン・サソリオレンジ(イッカクジュウアーム)
ヘビツカイメタル・ペガサスカジキイエロー・オオグマスカイブルー
そしてカメレオングリーンがヒカリキュータマを使い変身した
タイヨウカメレオングリーン&カメレオングリーンムーン
月の力により大人の魅力に溢れるハミィ
他のメンバーもヒカリキュータマ使えたんなら別の人でも観たかったな・・・

ついに明かされたドン・アルマゲの正体。
正体は・・・かつてのツルギの相棒・クエルボ!
前回の感想でも書きましたが完全に予想外でした。ビックリ~!
今までドン・アルマゲに乗っ取られた人はいたがクエルボの場合は少し違うようで
自らの意思でドン・アルマゲを受け入れた?
逆のパターンでクエルボがドン・アルマゲの力を取り込んだ?
そのあたりは次回明らかになるようなので楽しみだなぁ~


宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ〔バンダイ〕
宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ〔バンダイ〕

【壁掛】大久保桜子(2018カレンダー) [ 大久保桜子 ]
【壁掛】大久保桜子(2018カレンダー) [ 大久保桜子 ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ