仮面ライダービルド 第19話 「禁断のアイテム」

生きていた内海。スタークに救われ今は難波重工の一員に。
かつての上司・幻徳の問いに回答を拒否し追い返す。
元々は優秀な科学者だった内海
石動が盗んだデータからスクラッシュドライバーを作ったのは内海らしい。
今後内海がどういう動きを見せるか。寝返って再び幻徳と組む可能性もある?
戦兎・龍我と幻徳がずっと協力関係を続けるとは思えないし・・・。

強敵グリスの登場、そしてリスクがあるスクラッシュドライバーを使う龍我を心配し
今まで以上に自分が強くなる必要があると考えた戦兎。
葛城の研究データにビルドドライバーを強化する為の隠しコマンドを発見し
コマンドを開くキーワードを見つけるつもりでいた。

グリス&三羽烏が東都政府官邸を襲撃
みーたんファンの一海は戦兎とみーたんの関係について問いただす。
戦兎から帰ってきた答えは・・・「別人だ」
自分のファンだと知った美空がみーたんコスで現れてグリスを動揺させ
その隙を突いて形勢逆転って展開あるんだろうなぁ〜(笑)

急に戦いに割り込んできたスターク。
何をするかと思えば・・・それぞれのハザードレベルチェック
三羽烏が3.7・3.6・3.7。グリスが4.2。クローズが4.0。そしてビルドが3.9
そして戦兎に龍我に超えられちまったなと煽る。
龍我はスタークが罠にハメてまで実験台にしようとした人材ですから
他の人より適正があるんでしょうね。

前回スクラッシュドライバーを使おうとして衝撃に耐えられず失敗した戦兎。
4.2の一海・4.0の龍我が使えるって事は4.0以上が使用できるって事でいいのかな?


紗羽の調べにより一海達の素性が判明。
北都に広大な農地を持つ大地主だったがスカイウォールの惨劇が起こり
土曜汚染で農家は壊滅状態になり資材を投げ売って農地で働いていた三羽烏や
その家族の面倒を見てきたがそれにも限界がきて
生き延びる為にグリスになる人体実験を受けた。
スタークに感謝してるけどスカイウォールの惨劇を起こしたのはスターク(石動惣一)
その事実を知らないんだろうなぁ
・・・
更なる人体実験に三羽烏の身を案じ拒否する一海だったが
[カシラ]の役に立てるならと一海に内緒でそれを受ける三羽烏

龍我が早く戦争を終わらせようと躍起になっている理由は・・・戦兎の為。
戦争を原因を作った責任を感じ笑わなくなってしまった戦兎の為に
一日でも早く戦争を終わらせるつもり、自らの身体を省みず・・・

フルボトルを各所にバラけて隠し保管する事にした東都だったが
即効で在り処が北都にバレその施設を襲撃される。
バレるの早くね?また盗聴器か?それとも幻徳の近くに内通者がいるのか?
他人の顔を変える能力あるスタークがいるし
本物と入れ替わって内部に潜入されてる可能性もあるな


三羽烏はパワーアップしてハードスマッシュからハザードスマッシュに。
全身が黒く・・・烏感は強くなったけどカラフルな方が個性的だったな・・・
その力はラビタンスパークリングすら圧倒する。
フルボトルを奪い撤退するグリス達の後を追うクローズチャージ
タカフルボトルを使うと背中に翼を生え大空を飛翔!
グリスは無機物系ボトル・クローズチャージは有機物系ボトルを使う感じか。

身体が耐え切れず傷つき倒れる龍我を救助する美空達だが
美空が龍我に触れた瞬間に腕のバンクルが光り龍我の傷が治ってしまった。
まだまだ謎が多い美空・・・彼女の今後にも注目だな。

そして一人取り残された戦兎に近づくスターク
その手にはかつて葛城が作った禁断のアイテム・ハザードトリガーが。
全ては戦兎にこのアイテムを使わせ成長させる為に仕掛けた事なんでしょうね。
自分の秘めた目的を達成させる為に必要な事なんでしょう。
ホント登場人物全員がスターク(石動惣一)の思惑通りに動かされてるなぁ〜


仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ