仮面ライダービルド 第25話 「アイドル覚醒」

戦場に現れた美空。その眼は緑色に輝き謎のパワーを発揮すると
スカイウォールに穴が開き穴の向こう側にローグ達を吹き飛ばした。
そして「エボルト・・・」という謎の言葉を残し気絶・・・。
今のままじゃローグとやって勝ち目ないですから助かりましたね。

美空のバングルについて詳しく知る必要があると石動を呼び出す戦兎
石動からバングルは火星から持ち帰った物で[エボルト]という言葉は知らないと言う。
そして西都に東都の情報を流しているスパイがいる事を仄めかす。

今回明らかになった難波チルドレンという存在。
施設の子供達を難波会長が洗脳・教育し科学者・軍人・スパイになるように育て上げ
難波会長に絶対の忠誠心を持った存在。内海や鷲尾兄弟も難波チルドレン。
難波チルドレンはあちこちに潜んでそうだな・・・人類みな難波チルドレン(笑)

バングルを調べ戦兎は人工知能的なものが備わっていると推測される。
かつての火星の悲劇?を繰り返さない為に
パンドラボックスを開けさせないようにしているのではないかと。

スパイを炙り出す為の罠に鷲尾兄弟が引っかかった。
待ち構えていたビルド達が応戦し撤退に追い込む。
クローズチャージがツインブレイカーとビートクローザーの両方使うのいいね!
必殺技時のドラゴンが光の球を咥える演出も良かったし!


鷲尾兄弟が現れた場所によってスパイが判明。スパイは・・・首相秘書の増沢
別々の情報を流し敵が現れた場所によって誰が敵の情報源かを特定するという方法。
龍我が紙を見ながら情報を伝えていたけど
覚えられないだろうから間違えないように戦兎が用意してくれた?(笑)

最後は「全ては難波重工の為に!」と言って自ら消滅した増沢

本当のパントラボックスの隠し場所で待機していた赤羽。そこに現れた幻徳・・・
果敢に戦いを挑む赤羽だったが戦いに敗れ消滅・・・。
ビルドは次々に登場人物出してドンドン退場させていくね。
三羽ガラスがこういう感じなら鷲尾兄弟もいずれ・・・。


戦兎達の力になりたいと駆けつけた美空だったが逆に狙われてしまう。
あの力はまだ自らの意思で発動できないみたいですからね。
ラビタンハザードで初めてローグにダメージを与えたビルドだったが
自我を失っている状態なのでグリスにまで攻撃を仕掛ける。
その隙をついてパンドラボックスを回収し撤退するローグ。
そしてビルドは美空にまでターゲットにしてしまい捕らえるが
バングルが光りラビタンハザードのタンク眼がラビット眼になり両方ラビット眼に。

次回予告でこの中に裏切り者がいると5人の顔が(戦兎・龍我・美空・一海・紗羽)
普通に考えるとこの5人の中だとあの人の確率高そうだけど
大方の予想通りなのかそれとも予想外の展開が待っているのか・・・


DXクロコダイルクラックフルボトル(仮面ライダービルド) バンダイ [DXクロコダイルクラックフルボトル]【返品種別B】
DXクロコダイルクラックフルボトル(仮面ライダービルド) バンダイ [DXクロコダイルクラックフルボトル]【返品種別B】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ