仮面ライダービルド 第26話 「裏切りのデスマッチ」

戦兎達しか知らない本当のパンドラボックスの隠し場所にローグが現れた事によって
この中に裏切り者がいると疑う一海
西都の提案により1対1の3本勝負による代表戦が行われることに。
オーバーフロー状態からバングルの力によって正気に戻った戦兎は
それをヒントに自我を保てる新アイテムの開発を開始。
変換装置の中で美空に過去のビルドの戦闘シーンを見せる
おさらいロングバージョンというかプチ総集編でしたねw

美空のイメージから出来た新ボトルは・・・ラビットボトル?
ラビット+ラビット+ハザードトリガーを試してみるが・・・爆発!
失敗かと思いきや戦兎だけはこれに手応えを感じていた。
ラビット+ラビットの力に耐えられる装置に開発を開始する。
実験でハザードトリガー使った時、玩具にはあるのに劇中で鳴ってなかった
「ドンデンカン!ドーンデンカン!」という音声が流れてましたね。


紗羽は戦兎の新アイテム開発のサポート
そして龍我と一海は代表戦に向けてハザードレベルを上げる為に戦闘訓練
その前にドラゴンフルボトルに仕込まれていた盗聴器に気づいた龍我
振り心地に違和感を感じて開けましたけど
最近クローズチャージばかりで通常のクローズになってないので
ボトルを振る機会がなかったから気づくの遅れたねw


ついに代表戦が開始され1戦目はグリス(一海)対エンジンブロス(雷)
雷の回想シーンに紗羽が・・・
劣勢だったが三羽ガラスの想いを背負い戦うグリスは徐々に巻き返し激勝!
いろんな意味で必殺技時のCG感が凄い(笑)

2戦目はクローズチャージ(龍我)対ヘルブロス(風)
ヘルブロスという聞き慣れない言葉に一瞬困惑する龍我
すると風はギアエンジンとギアリモコン、2本を使って潤動しヘルブロスに。
龍我が負けて1-1で3戦目ってパターンだけどそれだとありきたりだから
同時に変身解除で引き分け。3戦目にいくって方向でお願いしたい!


さて、スパイは紗羽で確定したが戦兎も疑っていたようですし
過去にスクラッシュドライバーのデータコピーという苦い経験もあるので
データに何か罠を仕込んでいそうですね。
紗羽が良心に目覚める可能性もあるけど
難波チルドレンは絶対的な忠誠心があるらしいから難しそう・・・。


【新品】おもちゃ 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 「仮面ライダービルド」
【新品】おもちゃ 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 「仮面ライダービルド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ