仮面ライダーゴースト 第14話 「絶景!地球の夜明け!」

タケルはリョウマに言われた親子の仲直り(薩長同盟)
アカリや御成は通信障害事件についての調査。
ちゃんと役割があって動いている感じがいいね!
父・薩之進が頑なに拒否する理由は長正の兄の事故死。
意見が対立し飛び出していったところで車に...。
しかしタケルの言葉に心を動かされ再び人工衛星開発を始める事に。
「想いは生き続ける」という言葉が...。

兄・アデルに会いに行ったアラン。
英雄の眼魂の力について知らされていなかった理由を問いただすが
軽くあしらわれてたよね。兄や部下に隠し事をされ
スペクター(マコト)は敵側にいってしまうしイライラが募ってるだろうなアラン。

プラネット眼魔が薩之進を設計した衛星を乗っ取り人々の魂を大量に集める
ゴーストやスペクターが眼魔達と戦っている隙に
薩之進と長正が建物内に突入し乗っ取られた衛星を奪い返す。
建物内に眼魔を配置しておかないアランが悪い(笑)
ゴーストはリョウマ眼魂を使って仮面ライダーゴースト リョウマ魂に。
肩アーマーは...船?
奪還された衛星を再び奪う為プラネット眼魔は宇宙へ。
それを追ってゴーストもキャプテンゴーストで宇宙に飛び立つ!
「宇宙にキター!」と先輩ライダーのオマージュも(笑)

リョウマ眼魂の声が聞こえるようになったタケル。
残りの英雄眼魂の声も聞こえるようにならないとね。
それに加え15個揃えないといけないし生き返るまでの道程は長そうですな。

2016年1月22日再入荷予定 仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
2016年1月22日再入荷予定 仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー

仮面ライダーゴースト GC08 ゴエモンゴースト&リョウマゴーストセット
仮面ライダーゴースト GC08 ゴエモンゴースト&リョウマゴーストセット


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ