仮面ライダービルド 第34話 「離れ離れのベストマッチ」

仮面ライダーエボルに挑むビルド・クローズマグマ・グリス
しかし全く歯が立たず一蹴される。
エボルになってもトランスチームガンとスチームブレード使うのいいね!
できれば今後も使い続けてほしいなぁ〜

そして戦兎に地球上には存在しない毒を注入して去っていった。

毒の成分が分からないので治療できずに苦しむ戦兎
石動は戦兎を治す条件としてパンドラボックスと東都にある全てのボトルを渡せと要求
美空にあるベルナージュの力も石動に封じられてしまい万事休す。
戦兎を助ける為取引に応じる龍我だが
そこで自身の冤罪事件の真相と正体が石動から語られた。

元々龍我はエボルトの一部・同じ生命体だった。
葛城巧はスタークと龍我の正体がエボルトである事を見抜き倒そうとしていた。
しかしビルドドライバーが試作品とすり返られており返り討ちに。
この時変身しようとしていたのはゴリラモンド。ゴリラの成分も消えてしまった。
ゴリラフルボトルはビルド本編で取得したのに
エグゼイド関連の時(葛城ビルド)にゴリラモンドになっていた矛盾はこれで解消されたのか。


真実を知り戸惑いながらもエボルを倒せば戦兎の毒は消えるという言葉を聞き
変身してグリスと共に戦いに挑む龍我(クローズマグマ)
強烈な一撃で強制的に変身解除させられるが戦兎を助ける為立ち上がる。
一海は強制的に変身解除させられた直後の変身は危険と止めるが
それでも変身し向かっていく龍我
ついにハザードレベルも5.0に達し強烈な一撃でエボルを撃破!
龍我は戦兎に向かって手をかざすと毒が消えたが
口を開いた龍我の声は・・・エボルトになっていた。
全ては龍我の身体を乗っ取る為に仕組まれた罠だったってことか・・・。
新しいボトルを手に変身した姿は仮面ライダーエボル ドラゴンフォーム(フェーズ2)

龍我の身体を乗っ取ったのはいいけど、石動惣一の身体はどうなったの?
正気に戻った石動惣一がブラッドスタークになって戦うって展開ある?


仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル
仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ