快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第13話 「最高で最低な休日」


久々の休日につかさは遊園地へ。
スタンプラリーに参加し特製ぬいぐるみをGETする為だがそこで初美花と遭遇。
初美花も同じ目的だったがチケットがペアチケットしか残っておらず
仕方なく2人でスタンプラリーに参加する事に。
お化け屋敷が苦手なつかさ。その姿に親友の詩穂を思い出す初美花
初美花が今回のスタンプラリーに参加したのは詩穂が好きなぬいぐるみをGETする為だった。

遊園地に現れた今回のギャングラー怪人 ナイーヨ・カパジャー
持っていたルパンコレクションはカクレンジャーの忍之巻モチーフだよね?
ギャングラー迎撃に向かうつかさ。初美花は衣裳部屋にあった服を拝借し変装して参戦。
しかし戦闘中の小競り合いの隙をつかれナイーヨのチェーンで手を繋がれてしまう2人
小競り合いの仕方に女子っぽさが出てて笑ってしまったw

つかさの熱い思いを知り今回限定の共闘。
息の合った動きでナイーヨを思惑通りに動かしチェーンを切る事に成功
ここでつかさ&初美花による同時変身!
敵対関係にあるので同時変身が見れるのなんて滅多にないだろうしかなり貴重!

パトレン3号を盾として使い攻撃を防いだルパンイエロー
倒れたつかさだがこれも2人の作戦だった。隙をついてイエローがコレクションをGET
ナイーヨの攻撃は胸に快盗マスクを仕込みガードしていた。
前半部分の2人が逃げる途中で初美花のマスクに攻撃が当たったのは
後々それが外れて正体がバレそうになるという展開への布石かと思いきや
あのマスクでナイーヨの鎖鎌の攻撃を防げるという意味だったんですね。

あと・・・いきなり現れてナイーヨに必殺技ぶち込むルパンレッド卑怯じゃね?(笑)

Wヒロイン回堪能しました。オチも良かったしw
これからもいろんなパターンの組み合わせ見たいな
魁利&つかさ 圭一郎&初美花 透真&咲也とか。


快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター
快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ