仮面ライダービルド 第38話 「マッドな世界」

フェーズ4(完全体)になったエボルに再変身し挑む龍我・一海・幻徳
しかしその圧倒的な強さに歯が立たず撤退することに。
グレートクローズ登場したばかりなのに活躍の場が・・・

戦兎の記憶を失い葛城巧の記憶を取り戻した戦兎(ややこしいw)
龍我達も困惑し葛城巧も周りを全く信用する気がなく
エボルトの遺伝子を持つ龍我に警戒心を強める。
あの和気藹々とした緩いノリを葛城巧とやるのは無理だなw

もはや人間の身体は必要なくなったエボルトは石動惣一に擬態
そして難波会長に自らがこの国のリーダーになると宣言し
これからは操り人形として生きろと言い放つ。
激怒する難波会長に一日猶予を与えるエボルト
鷲尾兄弟は危険を承知でパワーアップする為にガスを再注入
その作業中に2本目のエボルドライバーを手に内海を勧誘するエボルト

内海はエボルトを倒す為に幻徳を呼び出し力を貸してほしいと頼み込む
かつて幻徳は土下座させられたけど内海は頭下げるだけなのねw
幻徳は龍我達にも話したが西都によって仲間や故郷を奪われた一海だけは拒否

エボルトの要求を拒否した難波会長は鷲尾兄弟達を差し向けるが
パワーアップした2人だがそれでもエボルには通用せず
ここへビルド・クローズ・ローグも参戦するが形勢は変わらず。
しかも葛城巧は最新のビルドに身体がついていかない
ライダーシステムは意思の強さも関係してくるからそれもあるかもね

1人ずつ消していくと宣言したエボル、まずはエンジンブロス(雷)から
兄・風に後を託し消滅した雷。風はヘルブロスになって挑むがやはり歯が立たず
そして最後は必殺キックを受ける直前の龍我を身を挺して助け消滅
まさか最後の最後で風があんな行動をとるとは・・・

戦場からワープし難波会長がいる場所に現れたエボル。
命乞いをする難波会長だったがエボルによって消滅させられた・・・
再びワープで戦場に戻ってきたエボルは難波会長の杖を内海に渡し
難波の復讐を果たすか自分に忠誠を誓うか選べと迫る。
内海が出した答えは・・・エボルトへの忠誠だった。
エボルドライバーを受け取り変身した姿が仮面ライダーマッドローグ
ナイトローグになってたからある程度のハザードレベルはあるだろうけど
エボルトに乗っ取られてない状態の人間でもエボルドライバー使えるのね。
まぁ、使ってるボトルがエボルボトルじゃなくてフルボトルだからかもしれないけど。

ある意味難波重工の駒として難波重工の為にと自分を抑えていた内海が
エボルト側にいった事で自我が開放させ一気に弾ける可能性ありますね。
ローグ対マッドローグの一騎打ち楽しみだなー!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ