快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第21話 「敵か味方か、乗るか乗らないか」

ジュレに現れたノエル。プレゼントとして魁利達に渡した箱の中には
サルダンから押収した2つのルパンコレクション
先週書き忘れてましたが、1つは私が1番好きな戦隊
五星戦隊ダイレンジャーの星獅子がモチーフなんですよね!

コグレも現れノエルの正体が明らかに。
ノエルはコグレと同じルパン家に仕える者でコレクションを改造するエンジニア
国際警察がコレクションを所有しているという情報を掴み潜り込んで利用したが
知らない間に戦力部隊に送られていたらしい。
知らない間に送られてたって説明は何だか怪しいな・・・

国際警察では圭一郎達に詳しい説明を求められたノエルだったが
命令系統の違いによる守秘義務により答えられないと。
便利な言葉、守秘義務(笑)
ギャングラー出現の情報を得た国際警察は現場に急行
その情報をこっそり魁利に電話で伝えるノエル

ギャングラー怪人 ガバットvsルパレンvsパトレン
コレクションの力を使い鋼鉄のようになりダメージを受けず勝ち誇るガバットだったが
全く動かないのでルパンレッドに簡単に金庫からコレクションを奪われ弱体化。
パトレンU号の必殺技で撃破されてしまう
鋼鉄ガバットvsパトレンU号が実現したらどっちが勝ったんだろうか・・・

コレクションを手に撤退するルパンレンジャーの前に現れたノエルは
情報料を払ってもらおうと言いルパンエックスに変身!攻撃を仕掛けてきた
その後パトレンエックスに変身し、ルパレンからコレクションを押収
ルパレンとの戦いを目撃したパトレンは巨大戦でエックスと共に戦う
先週はルパンカイザートレインズでしたが今週はパトカイザートレインズ

今回の一件で圭一郎達から一定の信頼を得たノエル
実はルパレンとの戦いは圭一郎達からの疑いを晴らす為の作戦だった。
魁利達は今後ノエルに対しては信頼ではなく利用するというスタンスで。

快盗でもあり警察でもある特殊な存在のノエル
まだまだ謎が多そうな彼ですが
国際警察にはザミーゴと繋がっている内通者がいる可能性もありますし
その調査も任務の一つかもしれませんね。
もしくはノエル自身がザミーゴと繋がってる内通者って可能性も・・・。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ