手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45
「親子三世代!ニンジャ大集合」


ラストニンジャになるには好天を倒して忍タリティを奪わないといけない。
それができない天晴達はラストニンジャ失格を言い渡される。
九衛門(牙鬼新月)にも覚悟がなかったと言われてしまう。

手裏剣忍法も封じられたニンニンジャーだったが
好天の力を奪ってラストニンジャになるのではなく
自分達の新しい力で自分達のやり方で新しいラストニンジャになり歴史を作る!
そういう結論に達し覚悟を決めたキッカケになったのは以前旋風が言った
「夢なんて最初から真っ暗で見えない。だから自分で切り開くしかない」という言葉。
まさかこの言葉がこの終盤で効いてくるのは!

九衛門(新月)に奪われていた忍タリティを取り戻した旋風は
天晴達と共に好天と幻月が闘う戦場に。
天晴からは封印の手裏剣が変化した忍シュリケンを
そして好天からは忍者一番刀を受け取りテンションが上がる旋風(笑)
好天・旋風も加えて合計8人で変化!親子三世代のアカニンジャー!
襷の色が違っており、文字も旋風は[旋]・好天は...[爺]

ニンニンジャーも残り2話か...。
終わる寂しさと次の戦隊への期待が入り混じり複雑な心境

アカニンジャーシュリケン付!手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀 ★ニンニンジャー 忍者一番刀
アカニンジャーシュリケン付!手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀 ★ニンニンジャー 忍者一番刀

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ