仮面ライダービルド 第44話 「エボルトの最期」

北都のファウストのアジトに潜入した一海&幻徳だったが
あっさり捕らえられ装置に入れられネビュラガスを注入されてしまう。
しかしこれは2人にとって狙い通りの展開。
自分達のハザードレベルを上げ強くなる為にわざと捕らえられた。
すぐにはガスが身体に馴染まず思うように動けない事は想定外だったようで
ピンチに陥るが駆けつけたビルドとクローズに助けられる
見通しが甘い作戦だな。ビルド達が来なけりゃどうなってたか・・・

一刻も早くエボルトを倒さなければと焦る戦兎は
新たに開発したマグマナックルとは真逆のブリザードナックルを
龍我に使わせ訓練させるが身体への負荷が大きく苦しむ龍我の事を考えず
美空に焦りを見抜かれ論されてしまう。
マグマナックルのリデコアイテム・・・プレバンで発売かな?w

忍ビルドとの戦いでハザードトリガーを攻撃され動きを止められたビルド
一海の言葉がヒントになりエボルトリガーにも同じ現象が起こるかもと
エボルトを倒す突破口を発見。一人でエボルトとの対決に向かう。
しかし戦兎の行動は龍我達に読まれており
持ち出したブリザードナックルには発信機が付けられていた。
仲間を心配し一人でエボルトと戦うつもりだったが戦兎
しかし仲間達の想いを受け4人でエボルトに挑む!
グレートクローズ出番全然ないのがちょっと悲しいぜ・・・

クローズ・グリス・ローグの見事な連携で
ブリザードナックルでの強烈な一撃をエボルトリガーに叩き込み動きを止め
トドメはジーニアスフォームの必殺キック!
かつて敵対していた者達が力を合わせるシーンはやっぱいいよね!
これで終わったと思うな!という言葉を残し爆散したエボル
エボルがいた場所には3本のロストボトルが落ちており
突如現れた忍ビルドが戦兎からそれを奪い「よくやった、計画通りだ」と・・・。

次回で葛城忍の計画の全貌がついに明らかになりそうですね。
しかし次回でその忍とお別れになるような気がして心配だが・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ