快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第23話 「ステイタス・ゴールド」

今回は透真とノエルの主役回
料理教室の講師が行方不明になるギャングラー絡みと思わしき事件が多発
そこでノエルはプロのシェフである透真にオトリ捜査への参加を依頼。
ノエルを信じていない透真は敵のコレクションは自分が貰うという条件をつけ了承
狙い通りギャングラー怪人(ウシバロック・ザ・ブロウ)が現れアジトへ連れ去られる2人

アジトでのライモン軍団との戦闘ではブルーとライモンが対峙し
金色の金庫を持つライモンの金庫を開けようとしたが
銀色の金庫と違いダイヤルファイターでは開けられなかった。
金色の金庫はダイヤルファイターで開けられるけど
銀色と違い暗証番号の桁数がかなり多くて時間が掛かるので
開けれるようになるまで敵の動きを抑えられずに失敗!的な展開を
ずっと予想してたんですがダイヤルファイターじゃ開かないのか・・・
後々ルパレン用のパワーアップアイテム的な物が登場し
それでなら開けれるって感じかな?

ブルーダイヤルファイターが破損し変身すらできない状況の透真
透真がウシバロックと料理対決をしている間に
自分がブルーダイヤルファイターを修理すると提案したノエル
しかしノエルを信用していない透真は大事な物を他人に預けられないと拒否
そこでノエルはコレクションを扱うプロとしての自分を信用してほしいと・・・。
その言葉を受け透真はノエルに預け料理勝負へ。
プロと名乗る者の誇りを信用したんでしょうね。

透真とウシバロックの料理対決。
ウシバロックは料理方法はかなり荒っぽいけど
マイ包丁に自分の名前をカタカナで刻んでたのがいいね(笑)
勝負は透真の圧勝!ミスター味っ子やソーマ風の演出が。
さすがに[おはだけ]はなかったけどw

ライモンの為に料理を覚えたというウシバロック
透真に敗れ料理係を解任される事になったが嫌だと激昂し襲い掛かる
そこに修理を終えたノエルやレッド&イエローも駆けつける。
ライモン達には逃げられてしまうがウシバロックからコレクションを回収
今回のモチーフは電子戦隊デンジマンのデンジリング
コレクションの能力も電子レンジみたい電子繋がりだったのねw

最初は料理勝負的な話なので仮面ライダーカブトのアレを思い出し
正直かなり不安だったんですが、ルパパトの中でも上位に入るぐらい好きな回に(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ