快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第30話 「ふたりは旅行中」

有給を使い少し遅い夏休みとして一人で旅行するという圭一郎
自分に何か隠していると察したノエルは魁利に偵察を依頼
魁利は偶然を装い圭一郎に接近する事に成功。一緒に観光する事に。

2人は迷子の女の子に遭遇し交番へ。
女の子が落とした大事な髪飾りと同じ物を購入した魁利はそれを渡そうとするが
そこに落とした髪飾りを必死に探し発見した圭一郎が戻ってきた。
圭一郎に失った兄を重ね合わせた魁利
魁利が購入した髪飾りを何と言って彼女に渡すつもりだったのかは不明ですが
おそらく落とした物が見つかった事にするつもりだったと思います。
必死になって落とした物を探し見つけた圭一郎と
見つけたと嘘をついて同じ商品を渡そうとした魁利
どっちも悲しんでいる彼女を喜ばせようとしてやった行動だけど
圭一郎を見て魁利の心には後ろめさや劣等感が残ったんだろうね・・・

圭一郎が有給を使い旅行にやってきた理由はVSビークルの取り引きを行う為
相手側は盗品を餌に取り引きを持ちかけ金だけ奪って逃げる強盗グループ
VSビークルが本物・そして相手がギャングラーの可能性がある為
美術商に成りすまし圭一郎が取り引きに出向いた。
相手側を確保しVSビークルは本物だったが隙をついて奪う事に成功した魁利

残りのメンバーはギャングラー怪人カンクス・ブチルメルカプタンと戦闘中
ルパンコレクションを簡単に回収する事ができたが問題発生!
コレクションの力で臭いを消していたのだが奪われた事で悪臭が漂う
今回のコレクションのモチーフはダイナピンクのローズサーベル?

カンクスはコレクションの力で臭いを消し可燃性のガスを撒き散らしていた
ガス爆発による大規模火災が発生し対処するには消防車型のVSビークルが必要
その情報を得た圭一郎はルパンレッドからビークルの奪還を目指すのではなく
自分のパトカーより先に先に現場に到着できる飛行機を持つレッドに協力を請う。
驚きの発言に戸惑いながらもそれを受け入れ現場に向かうレッド
圭一郎にとって一番大事なのは人々の安全と平和を守る事ですからね。

到着したレッドはトリガーマシンスプラッシュを使用し
ルパンカイザースプラッシュマジックに合体。見事に消火完了
てっきり最後はパトレン側に渡すと思いきやそのままルパレンが所持するようです
ルパレンは飛行機、パトレンは車という固定観念が崩れるなら
パトレン側にも飛行機型のコレクション所持してほしいね

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXマジックダイヤルファイター
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXマジックダイヤルファイター

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ