仮面ライダージオウ EP02(第2話) 「ベストマッチ2017」

ゴーストアーマーを装着したゲイツに攻撃されるジオウ
タイムマジーンによるツクヨミの援護のおかげで
バイク(ライドストライカー)に乗りその場から離脱。
途中でバイクをウォッチ形態に戻し身を潜めゲイツから追跡を逃れた
小型化するバイクってこういう利点があるよね

ソウゴは謎の人物・ウォズからタイムジャッカーという存在を教えられ
オーマジオウに代わる新たな王の擁立に動いている事を知る。
歴史を変えたいゲイツ&ツクヨミ そしてタイムジャッカー
ウォズだけが歴史通りにソウゴに魔王の道を歩ませたい。
今後ウォズがストーリーテラー的役割を担うのかな?

倒したはずのアナザービルドが再び現れしかもパワーアップしている
ソウゴはビルドとクローズの力が必要と感じナシタを訪ねるが
そこにはビルド・クローズの記憶がなくただのツナ義ーズファンの2人が。
しかし彼らはブランクウォッチを持っておりそれが変化し
ビルドライドウォッチ・クローズライドウォッチに。
記憶が戻った様子の戦兎から「過去の俺によろしくな」という言葉と共に
2つのウォッチを渡されるソウゴ
ゲイツが一瞬アナザービルドを倒した瞬間だけ記憶戻ったって事?よく分からん

戦兎の言葉で2017年に行く必要があると感じたソウゴはゲイツと共に過去へ。
そこではビルド・クローズ対アナザービルドが戦っていたが
ビルド・クローズは何故か力が安定せず苦戦する2人。そこに駆けつけたソウゴ&ゲイツ
第2話にしてジオウ&ゲイツの同時変身!
まだ完全に仲間ってわけじゃないのに同時変身やっちゃうのかよw

力を失い変身が解除された戦兎と龍我はジオウにあとを託す。
覚悟を決めたジオウは腕についていたビルドライドウォッチを使用し
仮面ライダージオウ ビルドアーマーに!
戦兎から決め台詞である「勝利の法則は決まった!」を教わり同時にやろうとするが
タイミングが合わず後追い、しかも勝手に変な動き入れて戦兎に怒られる
必殺技前にビルド特有のレバーを回転させる仕草をすると
謎の数式が・・・と思いきや[よく分からない式]・[理解不能]など
本家ビルドとは異なる文字が多数・・・
まぁ、龍我がやっても同じような文字だろうな多分・・・(笑)

2018年の戦兎達がブランクウォッチを持っていたのは
この時ソウゴが2人に渡していたからだった。
これはジオウ(ソウゴ)がビルドライドウォッチを手にしビルドの力を継承した事で
仮面ライダービルドが存在しない世界になった・・・って感じでいいのかな?
アナザービルドになった事故するはずだったバスケット選手も
ビルドが存在しない世界になったので彼の歴史も変わったって事か?

2018年に戻ってきたソウゴだったが朝目覚めると
順一郎が新たな同居人として紹介してきたのは・・・ゲイツとツクヨミ。
ゲイツは監視・ツクヨミは観察が目的の様子。

う〜ん・・・素直な感想としては・・・ゴチャゴチャしててよく分からん!
敵が変えた歴史を元に戻してハッピーって感じではなく
ジオウ自身が歴史改変してるのでどう反応したらいいか・・・。
オリキャス使ってるだけに存在がなくなったり力を失うのが余計悲しいよ・・・
でもまぁ、今後どうなっていくのかを見守るだけですw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ