快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第31話 「自首してきたギャングラー」

ポーダマンに追われていたギャングラー怪人 ヨシー・ウラザーは
国際警察に自首、そしてギャングラーの情報を教える代わりに
罪を見逃してほしいと司法取り引きを持ちかけてくる。
罠に決まっていると反対するノエルだったが
取調べでヨシーと心が通じ合ったつかさは司法取り引きをする方向で動く。
しかし国際警察フランス本部からのヨシーの移送命令が。
ノエルが裏でフランス本部に要請していた・・・。

移送中にポーダマンが襲撃。つかさはヨシーを逃がそうとするが
世話になったお礼にと金庫の中のコレクションを渡すヨシー
しかしここでヨシーが豹変しつかさに襲い掛かっていた。
金庫の中にあったコレクションは善・悪の心を入れ替えるという能力。
極悪人である奴ほど良い奴になるという皮肉・・・。
騙すのが目的で悪い奴が良い奴を演じていたとかじゃなく
コレクションの力で性格が逆転して、悪意が全くない状況だったので
信じていたつかさにとってより残酷な現実って感じです。
ノエルは真実を知ればつかさが傷つくと思い
移送先でコレクションを回収するつもりだったんでしょうね・・・。
ちなみにモチーフはデカレンジャーのSPライセンス
(番組冒頭のコレクションのモチーフはアバレンジャーのダイノブレス)

ショックを受けたつかさだったが警察官としての職務を全う、変身して戦う。
ヨシーを撃破したがそこに現れたのはゴーシュが作り上げた金庫を複数持つ実験体。
しかも金庫の中にはルパンコレクションの力を弱める能力があるコレクションが。
モチーフはゴーカイジャーのモバイレーツ。
ゴーシュが実験体に追加したのはマジレンジャーのマージフォンがモチーフ。

巨大化した実験体にパトカイザーで応戦したパトレンジャーだったが
その力に圧倒され吹き飛ばされ次回へ続く・・・。

これは快盗と警察が共闘しないと勝てなそうな相手ですね。
そしてコレクション大量GETのチャンスだが果たして・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ