仮面ライダージオウ EP04(第4話) 「ノーコンティニュー2016」

アナザーエグゼイドを撃破し飯田に戻したジオウ達だったが
そこにタイムジャッカー・オーラが現れ飯田を再びアナザーエグゼイドに。
アナザーエグゼイドを倒す為に永夢に協力を求めるソウゴ達
しかし永夢は「やるべきことは君達とは根本的に違う」と拒否し去って行く。

ゲイツはアナザーエグゼイドを倒す為2016年へ向かう
エグゼイドとブレイブが戦闘してましたがこれはエグゼイド第2話の映像でしたね
2016年の永夢に会い事情を話し異変が起こるまで近くで監視する。
オーラによって2016年にアナザーエグゼイドが誕生
ゲイツが一瞬撃破したがすぐに元に戻ったアナザーエグゼイド
バイクも含めた必殺技って久しぶりに観た気がする

アナザーエグゼイド(飯田)の目的は心臓の病に冒された息子の為に
子供の心臓に合ったドナーを探す事だった。
永夢は子供の生きる力を取り戻させる為に飯田を連れ戻そうとしていた。
ここはちょっと劇場版に似てますね。

永夢からエグゼイドライドウォッチを受け取ったソウゴは2016年へ向かおうとするが
それを邪魔しにやってきたのは・・・ウール
タイムマジーンvsウールが操縦する謎のマシン
見た目がゴーストに登場するキャプテンゴーストにそっくりだったんですが
タイムジャッカーが操るマシンはレジェンドの巨大マシンを元ネタにするのかな?
ゴウラムやサイドバッシャー、キャッスルドランやリボルギャリーとか。

ウールを倒し2016年に到着し戦うジオウ(ソウゴ)
そこに駆けつけたエグゼイドの攻撃がアナザーに効いているのを見て
アナザーライダーには同じライダーの力が有効だと気づく
ウォズからもお墨付きも貰いましたし間違いない(笑)
これは会員限定で配信されている[補完計画]で既に語られた内容でしたが
本放送しか観ていない視聴者にとっては初耳情報ですからね。
ちゃんと本放送でも語られて安心しましたよw

エグゼイドライドウォッチを使い仮面ライダージオウ エグゼイドアーマーに。
ジオウってフィギュアーツ展開どうするんだろう?
レジェンドアーマー系まで出したらキリがないし。
ビルドアーマーとか劇中で印象的なだけ出す感じかな?
アナザーエグゼイドを撃破したソウゴは飯田を永夢に託し
永夢にはブランクウォッチを受け取ってもらう。
最後にレジェンドにブランクを渡しておくのが重要みたいですね。

2018年に戻りソウゴはゲイツとツクヨミに対し
自分がこのまま王様になる為に自分が正しいと思った道を進むと宣言するが
もしオーマジオウになると確信したらいつでも倒してくれと2人に伝える。
将来の自分が人々を苦しめる存在になるって告げられるって結構ヘビーな事ですよね・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ