手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの46 「終わりの手裏剣、目覚める!」


好天・旋風・天晴の三世代アカニンジャー!
ついに忍タリティを取り戻した旋風の初戦が
大将・牙鬼幻月とは...いきなりヘビーだな(笑)
8人のニンニンジャーの攻撃に耐え、圧倒的な力を見せる幻月
好天と幻月の戦いの最中、背後から九衛門(新月)が急襲。
好天の身体から終わりの手裏剣を抜き取る。
かつての戦いで既に死んでいて終わりの手裏剣の力で身体を保っていた好天。
それが抜き取られ消滅してしまう...。
封印の手裏剣の力で究極体へと進化した九衛門
優雅さみたいなものがなくなり完全に見た目がバケモノですな。

旋風が見つけた好天が遺した狸の焼き物の中に隠されていた小箱。
その中身は空っぽ!...と思いきや好天からのメッセージが。
天晴達は戦いに向かったがそのメッセージには続きがあり
全員ではなく一人一人に贈る言葉もありました。
それも終わり今度こそ終わりかと思ったら、最後は旋風へのメッセージ。
天晴達にとっては祖父。そして旋風にとっては父親。
この旋風へのメッセージが個人的には一番良かったな...。

九衛門が終わりの手裏剣の力を発動させ
天晴達は変化を強制解除させられ、街には妖怪が溢れる。

次週、ニンニンジャーもついに最終回!

手裏剣戦隊ニンニンジャー Vol.1 [ 西川俊介 ]
手裏剣戦隊ニンニンジャー Vol.1 [ 西川俊介 ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ