快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第36話 「爆弾を撃て」

ギャングラー怪人ペッカー・ツエッペリンのアジトに突入したパトレンジャー
しかしペッカーのクチバシ攻撃を受けた2号(咲也)はうっかりミスをしてしまう体質に。
その隙にペッカーに逃げられてしまい。圭一郎から叱責させてしまい落ち込む
そんな咲也は広場で配布されていた怒りの感情が静まるネックレスを手に入れる
そのネックレスを疲れがとれると嘘をつき圭一郎に着けさせる。
すると本当に激怒するような事が起こっても一瞬で怒りが静まってしまった。
すぐ怒る圭一郎にはうってつけのアイテムですねこれ(笑)

しかしそのネックレスはペッカーが開発した物だと判明
怒りをエネルギーにし爆弾へ送り一定数貯まると大爆発してしまう。
広場でペッカーを発見したルパンレンジャーはそのまま戦闘へ。
ルパンコレクションを奪いトドメを刺そうとするが
それを邪魔したのは3号。ペッカーには爆弾の在処を吐かせる必要があるからだ。
いつもとは逆のパターンですね。こういうの待ってたよw

爆弾の在処を吐かせる為に3号はペッカーのうっかり体質にさせるクチバシ攻撃を利用
イエローが持つシールドでクチバシ攻撃を跳ね返しペッカー自身をうっかり体質に。
口を滑らせ爆弾の在処を話してしまうペッカー。・・・ナイスうっかり~!
爆弾を解除するのは受信アンテナを破壊する必要があるが
今から急行しても爆破までに間に合わない。
そこで圭一郎は咲也に受信アンテナの狙撃を指示する。
躊躇する咲也だったが圭一郎の励ましもあり狙撃を決意
直前にペッカーが倒された事によりうっかり体質も消え見事狙撃に成功!
バイカーを使ったのは射程距離延ばす為だったのかな?

巨大戦ではルパンマグマムがイエロー・ブルーダイヤルファイターと合体!
ブルーがその姿をルパンマグナムスペリオルと命名。
どのビークルとでも合体できそうですし色んなバージョンが見れるかな?
※今回のコレクションのモチーフはメガレンジャーのデジタイザー



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ