仮面ライダージオウ EP08(第8話) 「ビューティ&ビースト2012」

ソウゴは早瀬が長山を襲った理由を知る為に動き
ゲイツはライドウォッチを持っていた人物の捜索を開始。
早瀬(アナザーウィザード)に襲われる香織を助けたソウゴ
香織を演じる八代みなせさんはかつて劇場版仮面ライダーWで
羽原レイカ(ヒートドーパント)を演じた方。全然見た目変わらないねぇ~
炎で敵を翻弄していた人がアナザーウィザードの炎に翻弄されている・・・。

ライドウォッチを持っている人物を発見したゲイツだったが
その人物は何故自分がウォッチを持っているのか全く記憶にないと言い
それを思い出すまで渡す気はないとゲイツを追い返す。
この人物・・・頑固だからなぁ~(笑)

ライドウォッチの持ち主は皆記憶を失っていたという事実
その理由を知るべくソウゴがとった行動は・・・ウォズの名を叫ぶ!
完全にお助けアイテム的な扱いだなウォズw

タイムジャッカーがアナザーライダーを生み出した事によって歴史が変わり
オリジナルのライダー達はライダーではなくなってしまう。
しかしアナザーライダーを一瞬だけでも倒して存在しなくすれば
復活するまでの間だけオリジナルのライダー達の記憶は戻る。
視聴者は既に知っている内容ですが本編でもしっかり説明されましたね。

襲撃しに現れたアナザーウィザードと対峙し撃破したジオウ
ゲイツはウォッチを持つ謎の男のそばで待機しており一瞬記憶が戻るのを待っていた。
記憶が戻った謎の男(仁藤攻介)はいきなり仮面ライダービーストに変身!
いきなりゲイツに襲い掛かりゲイツの変身し応戦!
個人的にはビーストの変身時に流れるお馴染みのBGM欲しかったな・・・。
しかし戦闘はあっという間に終了。ウォッチを渡すべき相手がどうか試しただけだった。

仁藤からウィザードライドウォッチを渡されたゲイツだったが
仁藤が持つもう1つのウォッチはお馴染みの[みなまで言うな]で会話を終わらされ
結局渡されずに終わった・・・。
おそらくもう1つはビーストライドウォッチだったと思うんですが
何故今回渡さなかったのかという疑問が残りますね。
仁藤がどこかの回で再登場しその時に渡される?それとも劇場版に繋がる?
今後の展開が気になりますね。

2012年に向かったゲイツはアナザーウィザードとバトル!
ウィザードアーマーを装備し撃破!他と違ってヒラヒラした見た目なので艶やか。
2018年ではジオウがもう1度アナザーウィザードを撃破し早瀬に戻していた。
ソウゴは近くにいたウォズからファイズフォンXを借りゲイツに連絡
2012年の早瀬と2018年の早瀬を時空を超えて会話させる事に成功。
未来の自分からのメッセージを受け勇気を出し香織に想いを伝える2012年の早瀬。
結果は同じでも早瀬のその後は確実に変わるでしょうからね。

今回、巧みにゲイツやウォズを動かし事件を解決さえたソウゴ
それにはゲイツも認めざる得なかった様子。
さすが王様を目指す男!人を動かす事に長けているって事か。
でもウォズがいつまでも味方でいてくれるとは限らないから気をつけないとね。

さて、次回登場するレジェンドは檀黎斗!
全然関係ないライダーの回にまで現れるのか・・・と笑っていたら
次回予告で映司と比奈が!檀黎斗を隠れ蓑に使った完全なるサプライズ!
来週どんな感じになるのか今から楽しみだ!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ