快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第37話 「君が帰る場所」

出たよ!ギャグ回と油断させておいて
エグめのシリアスぶち込むルパパトスタイルが(笑)

ギャングラー怪人 ヤドガー・ゴーホムの特殊なビームを浴びるルパパト&パトレン
それは受けた相手を強制的に自宅へ戻す強制帰宅ビームだった。
自宅に戻されるイエロー・レッド・1号・2号・3号
しかしルパンレッドだけはビームを浴びたのに効果がなかった。
透真や初美花はジュレに強制帰宅させられたのも関わらず魁利だけ・・・。
これにより2人とは違い魁利はジュレを家だと思っていない事が判明。
透真もこの事実に気づき魁利に何か言いたかったようだけど思い止まりましたね。

ダメージはないがこれでは戦う事すらできない状態。
その対策として圭一郎が考えたのは・・・家を引き払いテント生活!
テントで暮らし持ち運ぶ事によってビームを受けてもその場にいられるという作戦
しかし透真や初美花も同じ事を考えており、キャンプ地でばったり遭遇(笑)

初美花のその場しのぎの嘘により喧嘩した事になってしまった3人。
魁利が気になった圭一郎はテント持参でジュレに押し掛ける。
何かあれば相談に乗ると歩み寄ったがその姿が兄と重なった魁利は思わず拒絶
魁利の力になりたいという善意で歩み寄ってきてくれた圭一郎でしたが
魁利の心に不用意に踏み込み過ぎましたね。

ヤドガーとの戦闘で作戦通りテントを背負った1号にはビームは効かず
撃破直前にルパンエックスが無事にコレクションを回収。
パトレンはコレクションを回収する義務がないので躊躇なく攻撃しますからね。
※今回のコレクションのモチーフはゲキチョッパーのサイブレード
巨大戦ではグッドクルカイザーVSXでヤドガーを撃破。

今回の一件で魁利の闇はさらに深くなったような気がします。
闇を増大させる力を持つコレクションとか出てきたらヤバそう。

バンダイ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 連結変身 DX Xチェンジャー DXエツクスチエンジヤ- [DXエツクスチエンジヤ-]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ