仮面ライダージオウ EP09(第9話) 「ゲンムマスター2016」

檀黎斗改め檀黎斗王の独壇場回!
檀ファウンデーションの社長・檀黎斗による日本からの独立宣言
普通の人からすれば頭がおかしい人ですよね完全に(笑)
王を名乗る黎斗に興味が出たソウゴは黎斗に会いに行く
ゲイツ達もタイムジャッカー絡みと察しソウゴの後を追う。

遭遇したソウゴ達の目の前でアナザーオーズに変貌する黎斗
今のところアナザーライダーの中でデザイン的に一番好きかもw
このまま戦闘に突入するかと思いきや
突如現れたタカウォッチロイドがアナザーオーズを攻撃!
アナザーオーズはゲンムライドウォッチを落としその場から離脱。
このタカウォッチロイドを誰が差し向けたのか気になりますね。
ウォズ?だと普通なので全く違う誰かが裏で動いている事に期待したい。

ゲンムライドウォッチに書かれている2016という数字を頼りに
アナザーオーズを倒す為2016年に向かったゲイツ&ツクヨミ
そこで仮面ライダーゲイツ ゲンムアーマーに。
主役ライダー以外のアーマーは今回が初ですね。優遇されてます(笑)
倒したがアナザーオーズはすぐに復活しかも誕生したのは2016ではなく2010年

2018年に戻ってくるとソウゴは檀黎斗の家来になっていた。
アナザーオーズの軍門に下ったと怒り心頭のゲイツは変身し襲い掛かってくる
ソウゴも変身し応戦、緊迫した戦いになるかと思いきや
ジオウが終始ゲイツを圧倒しあっという間に倒してしまう。
余裕を漂わせながら戦ってましたねジオウ。いつの間にこんなに差が・・・。
戦闘経験もゲイツの方が長いだろうに・・・これが将来魔王になる男の才能って事かな?

黎斗の怒りを買い監禁室へ連れていかれる服飾部門で働く泉比奈
そしてその監禁室にいた人物は・・・国会議員の火野映司
最後の最後で登場しましたね映司!比奈も大人っぽくなったな・・・と思ったら
当時16歳だったんですね。そんなに若かったのか・・・。
歴史改変が起こり映司は国会議員か・・・父親の後継いだ?
映司にまつわる例の事件はオーズ関係ないから改変された世界でも起こったのかな?
歴史改変物は考えれば考えるほどドツボにハマるからあんまり考えない方がいいのかもw

今回は正直イマイチかな。早く続きが観たいけど1週休みか・・・。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ