仮面ライダージオウ EP10(第10話) 「タカとトラとバッタ2010」

監禁室で出会う火野映司と泉比奈。比奈の怪力で監禁室から脱出に成功!
この怪力はオーズの歴史と全く関係ないものですから歴史改変されても健在です(笑)
歴史改変されても映司は映司。考えが全くブレてなかったのは嬉しかったな。

映司の考えに好感を持ち・逆に黎斗の考えに嫌悪感を抱いたソウゴ
黎斗がソウゴをポチと呼んでましたが・・・アドリブかな?w
映司から2つのオーズライドウォッチ・タジャドルライドウォッチを受け取るソウゴ。

ジオウVSアナザーオーズでオーラが戦いに介入。
オーラ用のタイムマジーンのモチーフは・・・キャッスルドラン!
スウォルツ用のが今からきになりますね・・・リボルギャリーとか?
タイムマジーン戦で映司から受け取った2つのライドウォッチを駆使し勝利!
そのまま2010年に向かいアナザーオーズとのバトル
黎斗のオフィスの棚にドクター真木が持ってた人形・キヨちゃんがいましたね。
ファンを喜ばせるスタッフのこういう遊び心最高!

オーズライドウォッチを使用しアーマータイム!
仮面ライダージオウ オーズアーマー!
タカ・トラ・バッタがそのままアーマーになるのはいいねぇ~
今まで登場したアーマーの中で一番好きかも。
結局黎斗はソウゴが魔王になる為の偉大なる肥やしだったみたいですが
存在感放ちまくりだったしOKかなw

クジゴジ堂から出ていったゲイツ。これから彼はどうなるのか・・・
次のエピソード終わったら戻ってきそうな気もするけど

そして次は鎧武回!紘汰と戒斗が登場!
事前バレなく放送で判明するのはテンション上がるね!
神を名乗る男の後にリアル神が降臨するのか・・・(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ