快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第39話 「こいつに賭ける」

国際警察のデータベースからザミーゴの存在を知ったノエル
詳しく知る為に透真達から情報収集しようとナシタを訪ねる。
しかしザミーゴの存在は魁利・透真・初美花の3人にとっては
コレクションを全て集めずに大切な人を取り戻せる可能性がある切り札。
ルパン家に関わる人物でもあるノエルに知られるわけにはいかないと思い
知らないふりをしてその場をやり過ごす透真。

街ではギャングラー怪人が大暴れ、現場に急行した圭一郎達だが
そこで遭遇したのはザミーゴに凍らされ消滅したはずのイセロブ・スターフライド
ザミーゴの氷の銃は凍らせた相手を転送する能力がある事が判明。
これはとんでもないニュースですね!過去に凍らされた人々もどこかに転送され
生きている可能性が出てきましたし。
逆に転送された後で普通にトドメを刺されていたら
ザミーゴ倒しても帰ってこない可能性もありますが・・・

化けたイセロブを尾行する魁利。そして初美花はノエルに真実を伝えるべきか悩んでいた。
偶然通りかかった咲也に内容をボカして相談しそのアドバイスのおかげで
ノエルに話す事を決意した初美花。
これで初美花の咲也に対する好感度アップ!してたらいいなw

初美花の言葉に透真も賛同しノエルに全てを話した2人。
ノエルは国際警察で得た氷の銃は凍らせた物を転送する能力だという事実を知らせる。
結構驚きの事実だったと思うんだけど意外と反応薄かったね2人。
もっと驚いたり・嬉しがったりすると思ってたから。
消滅ではなく生きている可能性が出てきたんだし。

魁利はイセロブとバトルになり無事ルパンコレクションを回収
今回のコレクションのモチーフは・・・伝えるのが面倒(笑)
鳥人戦隊ジェットマンのOPで5人が空から降りてくるシーンを再現した形
一応中央の五角形はクロスチェンジャーを意識したものなのかな?
アイテムや武器だけじゃなくこういうのもありなのかw

イセロブを追い詰めトドメを刺そうとした時に現れたのが・・・ザミーゴ
1対2で不利な状況だったがルパンレッドはビクトリーストライカーを使用し
スーパールパンレッドにパワーアップ!
その特殊能力は・・・近未来予知。いきなりチート能力を得たなおいw
ザミーゴを圧倒するスーパールパンレッドは必殺技を発動!
ブルーとイエローに両肩のダイヤル回してもらうのいいね。
周りに誰もいない場合はどうするんだろう・・・(笑)
近未来予知をした後で放った一撃だったがザミーゴが一枚上手だった。
イセロブを氷の銃で狙撃し自らの前に転送し盾として使い攻撃を回避。
近未来予知は数秒間・もしくは視界内だけが対象なのかな?
今後ザミーゴがどんな対策をして挑んでくるのか今から楽しみ!

巨大戦でもビクトリーストライカーを使用しビクトリールパンカイザーに。
飛行モードを披露しましたが両翼はCG・・・
玩具で再現したい人はクリア素材で自作してねw

やっぱりザミーゴが出ると話が急激に動くね。
あと10話ぐらいしかないからザミーゴもっと頻繁に出てよ(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ