仮面ライダージオウ EP11(第11話) 「ジオウ・オン・パレード2018」

冒頭からジオウ対アナザー鎧武!しかも鎧武ライドウォッチを使用し
仮面ライダージオウ 鎧武アーマーに。
背中に生えてる大橙丸がカマキリみたいでちょっと気持ち悪い
なので個人的にレジェンドアーマーの中で最下位w

アナザー鎧武と倒したと思いきや異空間に飛ばされたソウゴ
そこで・・・白い衣装の謎の人物に遭遇・・・いつもより軽装備な神(笑)
助言を与えられたソウゴは気づくと元いた場所に。

クジゴジ堂を出て一人で行動する事にしたゲイツ
そんなゲイツに接近するタイムジャッカー・スウォルツとオーラ
理由は違えどジオウを倒して未来を変えるというのは目的は一応同じですからね。

クジゴジ堂ではゲイツを連れ戻そうと動き出すソウゴ達
飛び出したソウゴだったがすぐ戻ってくると
ダンスユニット・チームバロンの連続失踪事件にタイムジャッカーが関与し
現場にゲイツがいるかもといきなり言い出しツクヨミを連れていく。

アナザー鎧武の正体はチームバロンのアスラ
行方不明になったメンバーはヘルヘイムに飛ばされていた。
ゲイツはタイムジャッカーとの協力を拒否しアナザー鎧武に襲われている人々を救出
しかしそんなゲイツもヘルヘイムの森に飛ばされてしまう。
アナザー鎧武の存在を知っていたり既に鎧武ライドウォッチを持っているソウゴ
その不思議な状況に困惑するツクヨミ・そしてウォズ(笑)

ヘルヘイムを彷徨うゲイツはインベスに襲われていた人々を救うが
そこで出会ったのは・・・駆紋戒斗
魔王を倒すと言うゲイツだが「運命を覆す強さなどお前には感じない」と言われてしまう
まだ気持ちが揺らいでいるゲイツとブレずに信念を貫き通す男・駆紋戒斗
その出会いがゲイツにどんな影響を与えるのか注目ですね。
ってか5年間もヘルヘイム彷徨ってるのか戒斗w

周りで起こっている不思議な状況の理由に気づいたツクヨミは
ソウゴをチームバロンが躍るステージに連れていきアナザー鎧武と戦わせる
ピンチに陥るジオウだったがそこにもう一人のジオウが現れ加勢
形勢逆転で一気に倒すかと思いきや助っ人ジオウに「今はまだダメ」と止められる。
アナザー鎧武が逃走し変身解除したソウゴの前に現れたのは・・・もう一人のソウゴ
ワームが擬態!とかじゃないよこれは(笑)

服の色が違ったのにツクヨミしか2人いる事に気づきませんでしたね。
ツクヨミのあの怒り方から察するとかなりタブー的な事やっちゃってるのかな?
過去の自分や周辺の人達と接触するのはNGとか?
でもウィザード編でファイズフォンXで喋ってたし・・・まぁ、来週分かるか。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ