快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第40話 「心配が止まらない」

最近仕事をサボりまくっている魁利。
コレクションを集めるのに飽きた?とコグレに疑われ慌てて否定する透真&初美花
ザミーゴを倒せば戻ってくる可能性高くなりましたしね
気になった2人は魁利をこっそり尾行するが途中で見失ってしまう
初美花に思い出したくもないレオタードをイジられる透真w

街でギャングラー怪人 ジュゴーン・マナッティと遭遇する透真&初美花
変身し応戦したがビーム攻撃を浴びてしまう。その影響で心配性になってしまった2人
何気ない場面でも心配が膨らんでいき悲惨な事が起きるのではないかと想像してしまう
初美花は恋愛系からの心配・透真は命にかかわる危険性の心配
2人の想像が繋がってキツツキENDになったの笑ったし
グッディを見てキツツキと勘違いし攻撃しようとしたシーンも良かった(笑)

再びジュゴーンが現れたが心配性で戦えない透真&初美花
ノエルからの言葉もあり自分が2人に心配をかけていた事に気づいた魁利
変身しスーパールパンレッド・スーパールパンエックスが並び立ちジュゴーン撃破!
先週見せた両肩のダイヤル回しての必殺技は
やっぱり両方回してくれる人いないと無理そうだねw

巨大戦ではジュゴーン・そして視聴者へのロボの間違い探し!
サイレンルパンカイザーの出番あるのは嬉しいけど
お遊びみたいなのに使われるならパトレンに渡してやれよ・・・と思っちゃうよね

魁利が最近サボっていた理由は捨て犬の面倒を見ていたから。飼い主が見つかり一件落着。
圭一郎達と遭遇した魁利は心配してくれていた2人の事を思ったのか
例の一件以来距離ができていた圭一郎との関係性を元に戻した様子。
近づいたのではなく元に戻したって表現が今のところ正しい気がする。

※今回のコレクションのモチーフはドデカイオーのカイオースピア


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ