仮面ライダージオウ EP12(第12話) 「オレ×オレのステージ 2013」

ソウゴ達の前に現れたもう1人のソウゴの正体は
3日後の未来から来たソウゴだった。
ヘルヘイムにいるゲイツを助ける為には2人のソウゴの力が必要だと話す。

魔王への道にゲイツは必要ないとウォズはあまりいい顔をしなかったが
ツクヨミはゲイツを助ける為に提案を受け入れ
この時代で鎧武ライドウォッチを手に入れる為に動き出す。
レジェンド・紘汰に遭遇したソウゴ達だったがそこにアナザー鎧武が現れ戦闘に
紘汰あっさりライドウォッチ渡してくれましたけどもっと絡んでほしかったな。

早速貰った鎧武ライドウォッチを使おうとしたジオウだったが
現れたスウォルツに鎧武ライドウォッチを奪われてしまう。
時を止める能力ホントズルいよな・・・その気になればジオウ簡単に倒せるんじゃね?(笑)
スウォルツはそのウォッチをヘルヘイムに投げ入れてしまう
ソウゴ達の作戦がタイムジャッカーにバラしたのはウォズ。
ソウゴのゲイツを助けようとする行動が気に入らず情報を流していた。
ウォズとスウォルツも知り合いのようですし
元々はオーマジオウの配下でそこから離反した人達がタイムジャッカーだったりする?

作戦を阻止されてしまったがこれは3日後のソウゴの作戦通りだった。
ヘルヘイムに投げ入れられた鎧武ライドウォッチはゲイツの手に渡り
一緒に飛び込んだコダマスイカアームズを使って通信。
ゲイツが自分の力で戻ってくるように仕向ける。
戒斗からの助言もありライドストライカーでクラックを突き破り戻ってきたゲイツ
戒斗はゲイツを導く役として大いに存在感を発揮しましたね
ゲイツの今回の「変身!」の気合の入り方が凄かったw

今のソウゴは2018年・3日後のソウゴは2013年でアナザー鎧武との戦闘開始!
両者とも鎧武アーマーを装着しアナザー鎧武者を撃破!
神は歴史改変によって消滅したっぽいね・・・
しっかりソウゴに助言を与え導いていて本当に神だったよ。

クジゴジ堂に戻ったゲイツ。しかしあくまでジオウを倒す為だと言い放つ。
そしてウォズが持つ逢魔降臨暦には書かれていなかったゲイツの名前が!
それを知り動揺するウォズ・・・歴史が変わり始めた?

次回のレジェンドは・・・天空寺タケル!ゴースト編!
何故ゲイツが第1話の時点でゴーストライドウォッチを持っていたか分かるかな?
そして次回予告でいきなり登場した世界の破壊者!
ディケイドライバーの色が違う!って完全にタケル食っちまったよ・・・(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ