快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第41話 「異世界への扉」

魁利と圭一郎の距離感が元に戻って以降
圭一郎達との距離がさらに近くなっていると感じた透真
街で偶然つかさと遭遇したが突き放すような言葉を浴びせてしまう。
魁利・初美花の事を想っての発言なんでしょうね
あと、つかさの中では透真=女たらしのナンパ野郎ってイメージ定着してるのね
正体バレしたらその誤解解いてほしいがそんな余裕ないかw

2人の会話中に突如現れたデストラはつかさを襲撃!
連絡を受けノエルも駆けつけるがつかさと近くにいた透真は
デストラによって異世界に飛ばされてしまう。
デストラの狙いは快盗・警察を異世界に飛ばしドグラニオの前での処刑

異世界に飛ばされた2人は行動を共にするがボーダマンに発見されてしまう
一般人として飛ばされた透真はつかさの前で変身するわけにはいかず
つかさの指示通り一度は逃げようとしたがつかさを助けに戻ってくる。
理由はつかさを見殺しにすれば2人が悲しむという・・・。
3人の中で一番の年長者ってのもありますが長男みたいな感じですね透真

デストラによって圭一郎と咲也も異世界に飛ばされてしまうが
そこで遭遇したのは・・・。
大ピンチの状況でつかさの手を離れたVSチェンジャーを咄嗟に掴み撃ってしまう透真
言葉にせずとも「あっ!やってしまった・・・」が顔で伝わりましたね

デストラと戦闘するルパンレンジャーだったが大苦戦
スーパールパンレッドになり近未来予測を駆使し戦おうとするが
デストラは圧倒的な力と火力で真正面から敵を殲滅するスタイル
動きを読まれようがお構いなしなので相性が悪い。
近未来予測を完全チート扱いせず欠点を生み出して均衡を保つのはいいね!

ピンチに陥るがそこに異世界から帰還した圭一郎達が現れた。
圭一郎の前に現れ異世界の扉を開けたのはザミーゴ
自分の獲物であるルパンレッドを倒されると困るって事かな。

7人が揃い反撃を開始するルパパト
パトレンU号とスーパールパンエックスの必殺技を受けてなお仁王立ちするデストラ
どんだけ頑丈なんだ・・・コレクションの力無しでこれだからな・・・。

透真の銃撃の華麗さが気になるつかさ
この正体バレに近づいていってる感じワクワクするね
一番鈍感そうな咲也が最初に気づいてほしいw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ