仮面ライダージオウ EP13(第13話) 「ゴーストハンター2018」

冒頭で第1話の時点で視聴者が疑問に思っていた件が解決。
何故ゲイツはドライブとゴーストのライドウォッチを持っていたのか・・・
その答えは・・・オーマジオウから盗んだ!
結構答えはシンプルでしたね(笑) 良い子は真似しないように!

ゲイツを助けるというソウゴの行動で未来が変わり
ウォズの持っている本が書き換わってしまった事を危惧し
タイムジャッカーに協力を申し出るウォズ
そんなウォズが協力者としてタイムジャッカーに提供した男が・・・。

街にはアナザーゴーストが出現し次々に犠牲になっていく人々
日曜の朝に出しちゃいけないようなデザインだなw
この事件をキッカケにソウゴが出会ったのが大天空寺の天空寺タケル・シブヤ・ナリタ
タケル・・・見た目はそんなに変わってないけど演技力が上がったというか
発声の仕方が上達したのか声が低く大人っぽくなってましたね

アナザーゴーストの正体は失踪したミカの兄・マキムラ
ミカが事故で命を落とす直前に時間を止め救う代わりにアナザーゴーストになれと
提案したウールだったが警察官であるマキムラはそれを拒否し
ミカを庇い結果的に自らが命を落とすことに。
そんなマキムラを無理やりアナザーゴーストに仕立てたウール
アナザーゴーストが狙っているのは未来で不慮の事故を起こしてしまう人間
被害者が出る前にその原因になる人間を排除し未然に防ぐという
助けたいという想いが歪んだ形で爆発してる感じですね・・・

ジオウやゲイツの前に現れた謎のライダーは・・・仮面ライダーアギト
そしてアギトから響鬼に姿を変えた・・・
世界の破壊者、アギトに風評被害を与えるの巻(笑)
それにしても士も低い声出せるようになったんだなぁ~
どっちかというとコッチの方が魔王っぽいぞw

アナザーゴーストによって体から魂が分離されてしまったソウゴ
タケルのおかげで吸収されずにすんだが幽霊みたいな状態になってしまった・・・。

タケルの出番が予想以上にあって嬉しい!しかも来週はマコトも登場!
エグゼイド以来のレジェンド変身ある?
あと予告で登場してたゴースト、よく見るとベルトが・・・(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ