仮面ライダージオウ EP14(第14話) 「GO!GO!ゴースト2015」

アナザーゴーストによって肉体と魂が分離してしまったソウゴ
ソウゴの姿が見えるのはタケルだけ。
ゴーストライドウォッチの影響で幽霊が見えるようになったらしい。
ゲイツはアナザーゴーストを倒す為2015年へ。
ゴーストアーマーになり優勢だったゲイツだったがそこにディケイド龍騎が乱入
そしてディケイドゴーストにも変身!ゴースト系が3人!
マゼンダカラーのディケイドライバーは最新のライダーまで網羅しているようです

ディケイドゴースト&アナザーゴーストによりWキックを受け
今回も安定の敗北(コラ!)を喫したゲイツ。
ゴーストライドウォッチもディケイドによってブランクウォッチにされてしまう。
しかしその代わりにディケイドライドウォッチを与え去っていった・・・。
投げ捨てた時、「アスファルトだから傷入ったんじゃ・・・」と少し心配しちゃったよw

幽霊のソウゴもタケルに協力してもらい共に2015年に向かった。
ミカを庇って命を落とすマキムラを救い歴史を変える事に成功
邪魔をしたタケルをウールが眼魔コマンドを出現させ襲撃させるが
そのピンチに現れたのが・・・我らがマコト兄ちゃん!
アナザーゴーストが存在しないので正しい歴史に修正されたようです。
2人による同時変身!ゴースト&スペクター
やっぱりレジェンドの変身は最高だねぇ~!
個人的には平成仮面ライダーシリーズの中でベスト3に入るぐらい好きな武器
ガンガンセイバーを使ってくれていたのが嬉しかった!
何気にディケイドゴーストも使ってたけど(笑)
しかしウールによりマキムラがアナザーゴースト化してしまい再び歴史改変。
マキムラが死んでおらず生きている状態でアナザー化したのが大きな違い!

クジゴジ堂に集結するソウゴ達。
ナリタが持ってきたアカリが発明した不知火によってソウゴが見えるように!
まさかここで不知火を使うとは・・・嬉しすぎるサプライズ!
歴史改変によってタケルが仮面ライダーゴーストではない世界だから
どういう経緯で不知火開発に至ったのか気になるねぇ~
タケルからゴーストライドウォッチを受け取りソウゴとゲイツは再び2015年へ。

途中でタイムジャッカーが横やり!2対2のタイムマジーン対決に。
エグゼイド&ゲンム ビルド&クローズのコンビプレイで敵を圧倒!
もうゲンム=土管でイメージ定着したね・・・(笑)

アナザーゴーストとの闘いでジオウはゲイツからディケイドライドウォッチを受け取り
それを使って仮面ライダージオウ ディケイドアーマーに!
おい!急過ぎるだろ!もっと絶体絶命のピンチで満を持して使うのかと思ったよw
ディケイドアーマー・・・顔がまともだったらカッコ良かっただろうに・・・(笑)
いつも通り誕生を祝うウォズだが今回は士のツッコミ付き・・・

ディケイドライドウォッチはもう1つライドウォッチが装着できる仕様
試しにビルドライドウォッチを装着すると・・・
仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォームに。
その後ディケイドアーマー ゴーストフォームにもチェンジ!
ラビタンスパークリング・グレイトフル魂・・・各ライダーの中間フォームですね。
クウガの場合はアメイジングマイティかな?
中間フォームがない龍騎やカブトはスルーするんだろうな・・・(笑)

クジゴジ堂にまで現れた門矢士・・・いったい何が目的なのか・・・
先輩ライダーとしてソウゴを鍛えてるのかな?
タケルとガッツリ絡みまくった今回。レジェンド回で一番好きかも!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ